【大阪本町エリア・ホテル5選】Go Toトラベル対象、女性の出張&観光で泊まるならここ!地域ライターがおすすめする地元民でも泊まりたい宿

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて今まで本町ブログでは、地域にあるホテルも記事にしてきましたが、本町エリアのホテルってラグジュアリーな最高級ホテルから、機能的なビジホまでバラエティ豊かなんですよね。

そして意外にも、女性が好むようなオシャレなホテルも少なくありません。

そこで今回は、女子旅や女性の出張におすすめなホテルを5つ、ピックアップしてみしました。

本町は大阪のビジネスの中心地ですが、USJや海遊館、大阪城にもアクセスがよく、お仕事でも観光でも便利な場所。

出張や女子旅など、大阪でホテルに泊まる際の参考になれば幸いです!

都シティ 大阪本町

堺筋本町駅から歩いて3分ほどの場所にあるホテル、「都シティ 大阪本町」。

お部屋は全室ベランダがあって開放感抜群!(ただし高所恐怖症の人は、予約時に低層階のリクエストを推奨します!)

1階のチャイニーズレストランもすごくおいしかったので、こちらのおすすめです。

朝食は洋食か中華を選べますが、個人的にはやはり中華推しです。チェックインの前に早めに行って、ランチをするのもいいかもしれません。

お風呂は湯船と洗い場が別なので、内風呂感覚でくつろげます♪

レストラン「モダンチャイニーズブラッセリー HALOW(ハロウ)」には、中華のアフタヌーンティーもあります。

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町

「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 」の最寄駅は堺筋本町で、8番出口を上がってすぐの場所にあります。

こちらのホテル、外資系にはめずらしく大浴場つきです。

しかも露天風呂になってるので、夜風にあたりながらお風呂に入れます。

そしてうれしいのが、館内がすごくいい香りがするところ。

大浴場のバスアメニティも香りがよくて、それだけでとてもぜいたくな気分になりました。

お部屋にはドライヤーはもちろんヘアアイロンもあるので、毎日ちゃんと巻きたい女子も安心です!

大阪エクセルホテル東急

入り口は御堂筋に面していなくて、西に入ったところです。1階のフルーツパーラー「FRUIT」が目印。

御堂筋ぞい、南御堂の山門がホテルになっているという「大阪エクセルホテル東急」。

17階のレストラン「PICNIKA(ピクニカ)」は眺望もばっちり

心斎橋に近いので、大阪ではショッピングを楽しみたいという人におすすめです。

大阪色をひときわ強く打ち出しているこちらのホテルは、朝食でも串カツやどて焼きなどを提供してました。

館内では、大阪の工芸品や大阪ゆかりのアーティストをモチーフにしたグッズなどが随所にあるので、大阪らしさを満喫するならこのホテルが一押しです!

私は御堂筋に面したお部屋に泊まったのですが、御堂筋を真上から見下ろせるお部屋はイルミネーションの季節にぴったり。冬のカップルの旅行にもおすすめです♪

THE LIVELY(ザ・ライブリー)本町

「THE LIVELY(ザ・ライブリー)本町」は、堺筋本町駅の5番出口から歩いて1分のホテル。

こちらのホテルはレストランやバーのほか、コワーキングスペースも併設しています。

仕事に集中できる環境と、ホッとひと息つける場所の両方があったので、「外に出なくても一日ここで過ごせるな〜」と思ったホテルでした。

コワーキングスペース
屋上はオープンテラスのバーも!

そして写真の通り、ホテルの中はどこを向いてもスタイリッシュ。自然とテンションが上がります。

ちなみにアメニティはけっこう絞られてるので、化粧品やクレンジングはお気に入りのものを持参することをおすすめします。

ただ、ホテルの並びにセブンイレブンがあるのと、ダイコクドラッグも近くにあるので、うっかり忘れてもたいていのものがそろうので安心です!

ザ ロイヤルパークキャンバス大阪北浜

「ザ ロイヤルパークキャンバス大阪北浜」は北浜駅3番出口直結。外に出ずホテルに入れるので、雨の日も濡れずに移動できるのがうれしいポイントです。

こちらのホテルは、チェックインカウンターで化粧品などのアメニティが選べるのですが、アメニティにはシートのフェイスパックもあります。

そしてですね、お部屋にはスチーム美顔器もあります。

加湿器がわりにも使えます。

2階のレセプションにはワークスペースのラウンジも。こちらは宿泊者はコーヒー・紅茶などがフリードリンクでいただけます。

朝食もすごくおいしかったのですが、1階にミシュランシェフのカフェ「パンカラト ブーランジェリーカフェ」も入っているので、こちらのモーニングにしてもいいかもしれません。

中之島公会堂や、オシャレなカフェが軒を連ねる土佐堀通りにも近いので、近くを散策するのもおすすめです!

ということで、大阪・本町エリアで女性におすすめのホテルを5つ、ピックアップしてみました。

それぞれ個性的な「推しポイント」があるので、詳しくはそれぞれの記事を見てくださいね。

まだまだ「気になってるけど行ってないホテル」があるので、随時情報更新したいと思います♪

みどり

どれも実際に泊まったところなので、自信を持っておすすめ。

旅行はもちろん、地元の人も泊まる価値のあるホテルばかりです!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり