こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、前回の記事の続きです。

今回、「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」を使って泊まったホテルはこちら。

「THE BOLY OSAKA(ザ ボリー 大阪)」。

最寄駅は北浜。2019年にオープンした、古いビルをリノベーションしたホテルです。

建物は土佐堀通りに面して立地していて、1階は「Brooklyn Roasting Company(ブルックリン・ロースティングカンパニー)北浜店」が入ってます。

カフェの隣に入り口があります。

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあって、直接質問できます、近いって正義。補助金で最大75%があるうちに詳細だけでも聞いておくといいかも。

ここから入って、エレベーターで6階に行くとレセプションフロアになります。

レセプションで手続きしたらお部屋に〜。

今回私がチェックインしたのは「KITAHAMA Atelier(北浜アトリエ)」というお部屋でした。こんな感じのワンベッドルームのお部屋です。

オシャレ!テンションが上がる!

ベッドの反対側はデスクがあります。

テーブルの上には私あてにメッセージがあり、そのホスピタリティに心がじんわり。

ブルックリンのコーヒーがうれしい〜。ポットはデロンギ、カップもオシャレ!

こちらがシャワールーム。

シャワールームはなんとBluetoothあり。スマホと同期して音楽を聴きながらシャワーが使えるのですが、音がすごくいい!音とお湯、両方のシャワーを浴びることができます!

共用のスペースはこんな感じです。

こちらは宿泊者が使えるサロンスペース。6階のレセプションの横にあり、クラフトビールの箕面ビールやワインなどを注文できます。

どこ見てもかっこいい!テーブルには友達や家族と楽しめるボードゲームもそろってます。

そして私が今回一番いいなと思ったのはこちら。

こーんなステキな階段を上ると、

階段室のアート、どれもかっこよかった!

土佐堀川を見渡せるルーフトップテラスが!

中央公会堂が眼下に迫ります!

この日は寒くてここで長時間過ごせなかったのですが、春や秋は、このテラスでお酒飲んだり読書したりすると気持ちよさそう〜。

そのほかいいなと思ったのが、

適度にくったりして着心地のいいパジャマ。

そして、部屋にあった周辺マップ。

これを広げると、

ホテルお手製の周辺ガイドになってます。このガイドの内容、きめ細かで地元愛にあふれていて読んで楽しい!

このへんを知らない人はもちろん、地元民の私もフムフムと読んで楽しめました。

建物の地下に電車が通っていて、音が気になる人のためにと各部屋には耳栓もスタンバイ。私は全然気にならず、使いませんでした。

ホテルのコンセプトは「大阪のならではのアーバンブティックホテル」だそうで、中はどこ見てもスタイリッシュ。でもリノベーションならではの古い味わいが残っているので、温かみのある雰囲気がいい感じ。

そしてこの温かみのある雰囲気って、インテリアのような見える部分だけでなく、スタッフさんの対応にも感じました。

丁寧だけど寄り過ぎず、でも引きすぎない、そのほどよい距離感が心地よかったです。

みどり

中之島のイルミネーションのシーズンは、いつもならテラスから中之島公会堂のプロジェクションマッピングが見えるそう。去年も今年も中止だけど、来年やってたら見に行きたい!

まずはもう少し暖かくなって、テラスが心地いいシーズンに再訪したいなと思いました。

近場で住んでいてもわざわざ泊まりたいホテル。

気になる方は、「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」を利用してぜひお得に泊まってくださいね。もちろん大阪以外の人も!

ホテルの紹介動画。コロナの影響でサービス内容に一部変更がありますが、ホテルの雰囲気が伝わると思います
「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」の使い方の詳しい説明はこちら

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookTwitterなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真をInstagram で募集中!
#本町ブログ のハッシュタグ⁠をつけて @hommachiblog をタグ付けしてください。

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

THE BOLY OSAKA(ザ ボリー 大阪)

◎住所:大阪市中央区北浜2-1-16

◎TEL:06-6222-7768 ※フロント営業時間 9:00~21:00(平日・土日祝日問わず)

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。