肥後橋「ホテルコルディア大阪」、都会の隠れ家ホテルでまったり週末を過ごしました!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて先日、こちらのホテルで一泊してきました。

ホテルの名前は「ホテルコルディア大阪」。

最寄駅は肥後橋。四ツ橋筋ぞいの「松屋」を東に曲がって、淀屋橋方面に行ったところにあります。

本町ブログの対象エリアって基本的に「本町・淀屋橋・北浜・堺筋本町・肥後橋・阿波座」の6つの駅周辺。(本町だけじゃないんですよね〜)

このエリアにあるホテルで、前々から一度泊まってみたいなと思ったホテルです。

お部屋の感じはこんな感じです。

こちらはツインのお部屋。

部屋の入り口で靴を脱ぐようになっていて、なんだか落ち着きます。

部屋の隅には洗面台や冷蔵庫など。ワンルームスタイルです。

バストイレもかわいい!

ホテルの共用スペースも室内も、木をふんだんに使っているのでリラックスできる雰囲気です。

棚にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープが。ボタニカルないい香りでしたよ!

アメニティがしっかりそろってるのがうれしい!

ちなみにチェックインする際、クレンジング・化粧水・乳液のセットもいただきました。

アメニティの充実度ってホテルでかなり差がありますが、こちらのホテルは手ぶらで行っても大丈夫です!

うれしかったのは、1階にコーヒーマシーンがあって宿泊者は飲み放題だったこと。

ブレンドコーヒーはビターとライトか2種類から選べて、ラテなどイタリアンタイプも。

シロップ入れられるのがうれしい!スタバで頼むと55円プラスのやつです・笑

紅茶やハーブティーもあるよ!お部屋には煎茶とほうじ茶のティーバッグがありました

「ホテルコルディア大阪」、ホテルの予約サイトでも賞をとったことがあるほど評判のホテル。

チェックインの時もチェックアウトの時も、スタッフさんがすごく感じがよくてそこも感動しました。

建物はコンパクトだけどお部屋はゆったり。

都会の真ん中だけど静かな「ホテルコルディア大阪」、穴場感たっぷりで旅行の人はもちろん自分へのゆったりご褒美タイムにおすすめです!

みどり

1階にはレストランも。今回は朝食なしのプランでしたが、今度は朝食も食べてみたい!

気になる方は一度チェックしてみてくださいね!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

運営事業

コワーキングスペース
オオサカンスペース

地域メディア
船場経済新聞

スポーツ自転車駐輪場
ヴェロスタ

アフィリエイトスクール
atus

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。