広くてキレイな大浴場が最高に気持ちいい!北浜「ホテルリソルトリニティ大阪」は、落ち着いた雰囲気で旅の疲れが癒せる宿

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日、こちらのホテルに泊まってきました。

ホテルリソルトリニティ大阪。

場所は北浜と淀屋橋の間くらいで、カカオティエゴカンの横にあります。

オープンが去年の7月。場所はビジネス街のど真ん中なのですが、全然ビジネスホテルっぽくないスタイリッシュな外観です。

こちらはロビー。落ち着いた照明と温かみのある木のオブジェが印象的で、入るだけでホッとくつろげる雰囲気でした。

お部屋はツインルーム。

木材をふんだんに使ったインテリアはナチュラルな雰囲気。内装もオシャレですが、備品もステキです。

ポットは使うとランプがつきます

室内のポットはバルミューダ。コーヒーマグもモダンな形の波佐見焼のものでした。

このエリアはアパホテルや東横インなど、ビジネスホテルチェーンがひしめいていますが、リソルトリニティは同じくらいの価格帯でも全然雰囲気が違うんですよね。エントランスが隠れ家風でビジホっぽさゼロ!

週末に泊まりましたが、カップルや女子旅らしいグループが多くて、ビジネスユースの人はあまり見かけない印象でした。

部屋はご覧の通り、テーブルと椅子はあるのですがPCが使えるタイプではなく、コーヒーテーブルのようなもの。仕事をしたい人にはワークルームがありました。

こんなドアで、開けると

こんな感じ。シェアスペースではなく個室タイプです。

館内の案内表を見たら、ホテルの2箇所にワークルームがありました。

仕事を持ち込むホテルというよりくつろぎに徹したホテルという印象でした。

で、ですね。このホテルで一番推したいポイントは大浴場なんですよね。

広くてお湯がちょうどよい温度!熱すぎずぬるすぎず…。

(大浴場は撮影禁止のため写真はありません)

うれしいのが、大浴場に行く用にトートバッグとビニール袋、ホテル内用のサンダルを部屋で用意してくれているところ。

トートバッグは着替えとバスタオル、ビニール袋は脱いだものを入れるのにぴったり。このちょっとした心遣いがありがたい!

2階にはブックカフェもあります

仕事をがっつりしたい人よりも、ホッと体を休めたり、観光で泊まりたい人にちょうどいいホテルだなーと思いました。(仕事をがっつりしたい人には別のホテルがおすすめ!)

周囲は浪花教会など近代建築もあり散策が楽しめる場所。おいしいレストランやカフェもあるので、ご飯を食べる場所にも困りません。

北浜〜淀屋橋エリアで宿をとりたいけど、雰囲気あるホテルがいいという人にはぜひおすすめしたいホテルです!

みどり

お風呂があまりに気持ちいいので、夜と翌朝の2回入りましたよ!

ホテルの目の前にセブンイレブンがあるのもうれしいポイント。

2階にあるダイニングは宿泊客以外も利用OKなので、今度はこちらも利用してみたいです!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎ホテルリソルトリニティ大阪

・住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-6

・インスタグラム:https://www.instagram.com/resol_trinity_osaka/

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。