淀屋橋・本町でイルミネーションを見るなら「フレンチバゲットカフェ」!Go To イートも使える!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、11月3日からは御堂筋のイルミネーションがスタート。

今日の記事では、カフェでほっこりしながらイルミネーションを満喫できるカフェをご紹介しますね。

お店の名前は「フレンチバゲットカフェ」。淀屋橋と本町のちょうど真ん中あたりにあります。

御堂筋に面した大きな窓が印象的なお店で、ランチタイムは近くのOLさんでいっぱいです。

中はこんな感じです。

オシャレ!そして天井が高くて広々!

広い窓からは御堂筋が一望できます。

夕暮れ時に撮ったのでまだ明るいのですが、イルミネーションがともる御堂筋が目の前です。

この日はデザートを目当てに来店。

一番上の、モンブランのミルフィーユを注文しました。

じゃん!

パイでアイスを挟んだ上に、モンブランクリームがたっぷり。

パイは注文が通ってから焼くので熱々サクサク!

バターの香りがいい感じ!

パイとバニラアイス、ほっくりモンブランクリームという間違いのない組み合わせで大満足でした。

店内はテーブルも広くて、無料Wi-Fiとコンセントもあり。

天井が高いせいかほかのテーブルの声が届きにくく、集中してお仕事するのにもぴったりでしたよ。

でもってお店はGo To イート対象。

15時までなら500ポイント、15時以降は1,000ポイントのバックがあるので、ネット予約もおすすめです!

みどり

コーヒー(380円)とケーキ(1,200円)で1,730円(税込)のセット、17時の予約で1000ポイントバック。

実質730円でいただけました!

一人で夜カフェはもちろん、もちろん友達同士で立ち寄るのもおすすめ。

この界隈には珍しく土日も開いているので、週末のイルミネーションデートにもおすすめです!

「ぐるなび」で予約するならこちら

「食べログ」で予約するならこちら

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎フレンチバゲットカフェ

・住所:大阪市中央区淡路町3-5-13

・営業時間:

月~金11:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝11:00~21:30(L.O.21:00)

・インスタグラム:https://www.instagram.com/french_baguette_cafe/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり