Go To イートはもう使った?「アパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉」のバイキングレストランで利用してみました!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、10月から始まった「Go To イート」キャンペーン、みなさんはもう使われましたか?

このキャンペーンは、グルメ予約サイトから飲食店を予約してお店を利用したら、ランチは500円分、ディナーは1,000円分ポイントバックされるというもの。

ホットペッパー、ぐるなび、食べログ、一休.comなどの予約サイトから予約ができます。

今回、以前テレワークプラン でも利用した「アパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉」のレストランに行ってきました!

こちらのバイキング式レストラン「ラ・ベランダ」、通常ランチは1,500円なのですが、今は1,000円ということ。

Go To イート対象なので、実質500円になります。

ホテルは中央大通り沿い、船場センタービル10号館の北側にあります。

レストランは2階。ホテルの中を通らなくても、ホテル横にある階段かエレベーターを使って入れます。

入り口カウンターには衛生グッズが。

マスク必須ですが、万一忘れた場合は無料でいただけます。

そしてお料理を取る時は、エンボス手袋を必ずはめてトングなどを使います。

中はこんな感じ。

席は密にならないようスタッフさんが案内してくれます。

人の少なくなった時間帯に上の写真を撮ったのですが、私が行ったのは昼休み中の13時前。

その時は、フロアの半分くらいが近隣の会社員とおぼしきグループ、半分が団体旅行客らしい、70代に見える女性客のグループでした。

ビュッフェ台はこんな感じ。

洋食・和食両方そろっていて、大阪らしくお好み焼きのメニューなども。

ご飯・パンに主菜・副菜、フルーツにコーヒーやジュースなど、ひと通りなんでもあります。

うれしかったのはこちら。

チョコレートファウンテン!

このご時世に対応して、カバーがしっかりかかってます。

今回、初めてこちらのバイキングを利用して思ったのが

「これが500円なら安い!」

ということ。

先ほど会社員が多かったと書きましたが、社員食堂がわりに利用している人も多いようです。

ちなみに、私はぐるなびで予約をしましたが、当日予約はだめでした。

そして1,000円になる割引は11月いっぱいまでは続くようです。

アパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワー ラ・ベランダの予約はこちら(ぐるなび)

あと、「アパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉」だけでなく「アパホテル大阪肥後橋駅前」の「ラ・ベランダ」でも同じサービスをやってるようです!

アパホテル大阪肥後橋駅前 ラ・ベランダの予約はこちら(ぐるなび)

Go To イートのキャンペーン、こんな使い方もあるということで、もしよかったら参考にしてみてくださいね!

みどり

高級ホテルのビュッフェとは比べられないけど、社食と思ったら豪華!

チョコレートファウンテンが社員食堂にあったらテンション上がります!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎ラ・ベランダ

・住所:大阪市中央区南本町4-2-9

・ランチタイム営業:11:30-14:00(L.O.13:30)

・ホームページ:https://www.apahotel.com/hotel/kansai/midosuji-honmachi-eki-tower/restaurant_01/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり