「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」は館内いっぱいいい香り♪うっとりするアロマと露天風呂で、癒しの休日を満喫しました。

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、この連休は堺筋本町にあるホテル「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」で過ごしました。

堺筋本町駅の8番出口を上がってすぐの場所です。

こちらのホテルは、以前取材に行ったことがあるのですが、コロナの影響でサービス内容がいろいろ変わっていました。

このホテルに泊まる予定があるけど、最新の情報がわからない!という方に、今はどんなだったかというのをレポートしますね!

ホテルの表玄関は車の多い中央大通りに面していますが、ちょっと奥まっているせいか入り口は落ち着いた雰囲気。

で、ですね。このホテル、中に入るとすっごくいい香りがするんですよ。

この香りに包まれた瞬間「welcomeされてる!」とテンションが上がりました。

入り口には「M18(えむじゅうはち)」というバーラウンジがあるのですが、今は一般営業をしておらず、10:00〜16:30のあいだ1時間1000円で使えるビジネスカフェになっています。

コーヒー・紅茶が飲み放題です。

ちなみにホテルのフリーWi-Fiは館内どこでも使えるので、私はチェックインまでロビーのテーブルでPC広げてました。

今回泊まったのは「アンビシャス・キング」というお部屋。

壁の絵のモチーフは「糸」で、繊維問屋街の船場をイメージしているそうです。

14階で眺めよし!

室内にはネスプレッソがあります。

バスルームにはドライヤーのほかヘアアイロンもありました。

アメニティは、歯ブラシやシャンプー・コンディショナー・ボティソープジェルに石鹸、ヘアゴム、かみそりなど。お風呂はシャワーだけ。

パジャマは長いシャツ(手術着風というか…)で、一枚で着るタイプでした。

そしてですね、こちらのホテルは外資系にめずらしく大浴場があります。しかも露天風呂付き!

そして今は、密を回避するため事前予約制になってます。

気になる食事ですが、2階にはレストラン「STITCH(ステッチ)」があり、ランチ営業をしています(11:30〜14:00L.O)。今はディナー営業はしてませんでした。

朝食は本来ならそこでバイキングなのですが、今はランチボックスタイプに。

朝、フロントに行ったら箱ごといただけます。

中はサンドイッチ、サラダ、フルーツに、牛乳とりんごジュース、ヨーグルト。

フロントでは、受け渡し時間はドリップコーヒーのサーバーも出ているので、ご覧のようにカップに入れて部屋に持ち帰ることもできます。

パンがデニッシュタイプでほんのり甘い♪

サラダとフルーツ。ドレッシングは和風、フルーツにはスイカが入ってました。

デスクはなく丸テーブルがあります。

こちらのホテル、何がいいってホテル全体がすごくいい香りがするんですよね。

最初にロビーがいい香りって書いたけど、ロビーだけでなくアメニティ類も素敵な香りでした。

特に大浴場のシャンプーやボディソープ、はタイのナチュラルコスメブランド「THANN」のもの。これで全身を洗うと寝るまでいい香りに包まれます。

お風呂のイスや桶はヒノキ製。これもさりげなくポイントが高い!

お部屋のシャワールームはガラス張りです。(ロールスクリーンあり)

今、国全体でも関西でもさまざまな旅行キャンペーンが打ち出されていますが、「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」もそれらの対象ホテルです。

堺筋本町駅すぐで、大阪のキタ・ミナミ・ベイエリアとどこに行くのにも便利な立地。

観光旅行やビジネスの滞在におすすめです!

みどり

サービス内容は状況で変化すると思うので、最新情報は直接ご確認くださいね!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり