衣さっくりタレカツ丼がなんと380円!焼肉まるしま本店で期間限定メニューをいただきました♪

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

以前も本町ブログでご紹介した焼肉店「まるしま」、近くを通っていたらこんな看板を発見。

本日の日替わりの下に「タレカツ丼380円」というメニューが。

380円でどんぶりが食べられるなんて…!

ちょうどお昼時だったので行ってみました。

お店は「インペリアル船場」ビル2階にあります。ブーランジェリーKawa 、中華料理の明元(みんげん)のならびにあるビルです。

入り口はこちら。

テーブルごと、しっかりビニールカーテンで仕切られています。

卓上にも案内が。

タレカツ丼、数量期間限定で380円。

こちらです!

おみそ汁付き。

お好みで卓上の紅生姜・お漬物もどうぞ!

カツは鶏モモ肉のカツ。

揚げたて衣にさらりとしたタレがかかっています。おいしい!

タレはつゆだく過ぎず、最後まで衣のカリッとした感じが残っているのがポイント高かったです!

ビニールカーテン大活躍!

緊急事態宣言中は夜も定食メニューが食べられるそうですよ。

私がお店に入ったのは12時前でしたが、ぞくぞくとお客さんが入って来てました。

元気いっぱいのスタッフさんが「いつもありがとうございます!」と何度も声がけをされていて、地域で愛されているお店なんだなーと改めて思いました。

タレカツ丼は破格の安さですが、ほかの定食も500円から。

期間限定メニューでカレーも出ているようなので、そちらも気になります!

みどり

てきぱき動くスタッフさんとスムーズなチームプレーが印象的でした。明るいスタッフさんに元気ももらえるお店です!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎焼肉まるしま本店

・住所:大阪府大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場2F

・営業時間:11:30~14:00(L.O.13:45)18:00~22:30(L.O.21:50)※土曜のランチは休み

・定休日:日曜・祝日

・インスタグラム:https://www.instagram.com/marushimahonten/

(関連記事)

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。