船場センタービル「ごちそうダイニング 風のほうき」のとんかつ定食、12種類の手作りソースが選べる!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日、船場センタービル10号館のこちらのお店でランチをしてきました。

「ごちそうダイニング 風のほうき」。

ランチ、何食べよっかなーと地下1階をうろうろしていたら、お店の前に「やっと見つけたなっとくランチ。」というキャッチコピーが。

納得したい!笑

ということで店内へ。

ランチはトンテキが一押しのようでしたが、トンテキというよりとんかつの気分だったので「トンカツ」(880円)をチョイス。

トンカツ・チキンカツ・鶏の蒸し焼きはソースが選べます。

ソースはこちら。

ソースは12種類、全部自家製とのこと。

「とんかつに合うのはどれでしょう?」と店員さんに尋ねると、「パワーソースかステーキソース、女性には野菜を使ったベジソースも人気ですね」とのお返事。

ステーキソースにしました!

じゃん!きました!

ご飯とおみそ汁はおかわり一杯無料。サービスで生卵もついています。

ステーキソースはたまねぎたっぷりの醤油ベースのソース。

付け合わせのサラダがカラフル!

たっぷりソースがカリッと揚がった衣にしみておいしい!

とんかつ定食ってランチの定番ですが、こちらのお店はボリュームがありすぎないところがいいなと思いました。

サラダもレタスや水菜だけでなく、ラディッシュやかぼちゃなども入ってたくさん種類が食べられてヘルシー。

とんかつ定食を食べたいけど、肉も副菜もがっつりしすぎていると重い…という女性におすすめです!

みどり

メインでお腹いっぱいになったので、生卵は出番なしでした。

たくさん食べたい人は、ご飯をおかわりして卵かけごはんもいいかもしれません!

気になる方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎ごちそうダイニング 風のほうき

・住所:大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル 10号館 B1F

・営業時間:11:00〜14:00、17:00〜23:00(土曜はランチ営業のみ)

・定休日:日曜・祝日

・インスタグラム:https://www.instagram.com/kazenohouki/

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。