こんにちは!「本町ブログ」です。

@chloe.tinyfoodie 様から、本町の「土鍋ごはんあお」について情報をいただきました。

【土鍋ごはん あお】
大阪府・本町駅

土鍋ごはん定食1200円

以前は限定何食とかだった気がしますが、今は制限はないようです
開店と同時に席が埋まり、ラス1の席でした

メニューは一種類
お店のインスタにその週のメニューが掲載されており、その通りにこの日は香味豚とのこと

香味豚は前で塊肉を薄切りにされています
今はワンオペなのかな?結構時間がかかり、20分程度でお盆が来ました

香味豚は生姜やにんにく等の薬味を塗されてロースト
下の方に濃い醤油ベースのタレでごはんが進みます

鶏つくね団子入り汁物もおいしい

サイドにニンニク効いたズッキーニの和物、香の物

店名通りの土鍋ごはんは相変わらずピカピカで美味しかったです

<AO>
📍Honmachi station, Osaka, Japan

“Claypot steamed rice lunchset”

土鍋ごはんあお

■住所:大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館 B1F

■営業時間:11:30~14:00(LO13:30)

■定休日:土曜・日曜・祝日

「土鍋ごはんあお」は船場センタービル10号館地下1階にあるお店。
土鍋で炊くご飯とお肉のボリュームおかずのお店です!

お料理は化学調味料を使わず作っているということで、ヘルシーで素材のおいしさをそのまま楽しめると評判。

お店は臨時休業もあるようなので、行く前はインスタをチェックしてみてくださいね。

@chloe.tinyfoodie 様、情報提供ありがとうございました!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。