堺筋本町の焼き芋専門店「ラ・コルデ」で焼き芋食べ比べ!あなたはほっくり系?ねっとり系?

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、船場経済新聞で以前取材に行き、ずっと気になってたお店に先日行って来ました。

「あかがね焼き芋 ラ・コルデ」。焼き芋専門店です!

(関連記事)

お店の前には焼き芋を焼く壺がずらり。

クレタ島から取り寄せた壺だそう!

焼き芋のメニューはこちら。

「紅はるか」「シルクスイート」「鳴門金時」「安納芋」の4種類。

お値段はSサイズ300円、M450円、L600円です。

そして、日や時間帯などによっては試食もできるそう。

4種類試食させてもらい、鳴門金時とシルクスイートを買いました!

こんな風に紙に包まれています。

包装紙に芋の種類を印刷しているので、どれがどれかわからないということがありません。親切!

こちらは鳴門金時のSで、昔ながらのほっくり系の焼き芋です。

子どもの頃に食べたような懐かしい味わいでおいしい!

焼き芋にはやっぱり冷たい牛乳でしょ!

こちらはシルクスイート。

こちらは対照的に、水分が多くてねっとり系です。

シルクスイートはがつんと甘くてクリーミー。このまま食べてもスイートポテトのようななめらかさ。おいしい!

お金を押さえる焼き芋のオブジェ!

お店はイートインスペースもあって、買ったお芋はそこで食べることもできます。

中ではドリンクのほか、焼き芋を使ったスイーツも販売。こちらも気になります!

みどり

お芋、芯までしっかり火が通ってておいしかった!

今回2種類買ったけど、「紅はるか」と「安納芋」も食べてみたい〜。

お芋の種類は時期によって変わると思うのですが、焼き加減絶妙でぜんぶコンプリートしたくなった「ラ・コルデ」の焼き芋。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎あかがね焼き芋 ラ・コルデ

・住所:大阪市中央区本町橋2-22

・営業時間:11:00〜19:00

・インスタグラム:https://www.instagram.com/lacorde_yakiimo/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり