こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日、お仕事中に小腹がすいたので、タルト専門店「BOMBOMY(ボンボミー)」でタルトを買ってきました。

場所は本町寄りの堺筋本町で、本町通りと中央大通りの間にあります。

お店の看板商品はチーズタルト。モンドセレクション最高金賞をとったという名物スイーツです。

お店はキッチン併設で、焼きたてを買うことができます。

ショーケースはこちら。

定番「BOMBOMYタルト」(270円)から、

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

季節のタルトまで勢ぞろい。

今の季節はクリスマス商品も。どれもおいしそう!そしてかわいい!

お店では、タルトを買ったらコーヒーか紅茶のサービスがあります。うれしい!

これだけ種類があるので迷いに迷いましたが、私が選んだのは「大人のピスタチェリーチーズ」(300円)。

中はチーズクリームとピスタチオ&チーズクリームが2層になっています。

コクのあるチーズクリームとピスタチオ風味のクリーム、さくさくタルト生地。トッピングのキルシュ漬けのチェリーが大人の味!おいしい!

グリーンと赤、星の飾りでクリスマスムードいっぱいです。

タルト、小さめサイズでお値段もお手頃だけど、飾り付けがどれも繊細で手が込んでるんですよね。

小さくても安っぽくなくて、丁寧に作られているタルトは手土産にもぴったり。私の次に来たお客さんはまとめ買いをしてました。

BOMBOMY のタルト、自分一人のおやつでもプレゼントでもどちらもおすすめ。気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

みどり

コーヒー・紅茶のサービス、看板には期間限定とありましたが、店員さんに聞いたら特にいつまでとは決まってないそう。

帰りにコンビニコーヒーを買おうと思ってたのでラッキー♪一人おやつにぴったりでした!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookTwitterなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真をInstagram で募集中!
#本町ブログ のハッシュタグ⁠をつけて @hommachiblog をタグ付けしてください。

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎BOMBOMY(ボンボミー)堺筋本町店

・住所:大阪府大阪市中央区南本町2丁目4-3

・営業時間:‪12:00~21:00(土曜20:00まで、日曜・祝日18:00まで)

・インスタグラム:https://www.instagram.com/bombomy_tart/

※12月30日〜1月3日休み

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。