夏だ!肉だ!ステーキだ!「焼肉大やま」で150グラムのステーキランチをいただきました♪

こんにちは。「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、もう7月ですねー。夏本番!

まだ雨も多いので、気温差が激しくて体がへたってるという人も多いんじゃないでしょうか。

ということで今回の記事は、スタミナをつけたい人にぴったり、ステーキランチの記事です!

今日行ったのは、堺筋本町の「焼肉 大やま」。

こちらの店主の大山さんは長年精肉店で勤務していたそう。その後、堺で焼肉店を経営していたということでお肉のプロフェッショナル。

その焼肉店も地元で有名だったそうですが、満を持して今年5月、大阪市内に進出。

堺筋本町にこのお店をオープンしたとのことです。

お店の中、この写真ではわかりにくいかもしれないですが、カウンターとテーブル席があります。

ランチのメニューはこちら。

私のお目当ては、一番下の「大やまランチ」(1200円)。

A5ランクの和牛カルビとハラミというぜいたくな組み合わせ!

これを注文するつもりだったのですが、こちらは数量限定で、私が行った13時すぎには売り切れてました。がーん!

気を取り直して、その上の「ハラミステーキランチ(150g)」(1100円)をチョイス。

来ました!

メインは付け合わせにサラダがたっぷり。ご飯とスープがついてます。

ご飯は大・中・小と選べて、この写真で中。

スープは中華風かき玉スープでした。

お肉のアップをどうぞ!

ステーキはほどよくミディアム。

お肉がやわらかい!脂が甘い!

ハラミでこれだけおいしいなら、A5ランクのカルビってどれだけおいしんだろって思います!

食べられなかったのがつくづく残念…。今度は1時までに行こう!

ちなみに私は今回、カウンターに座ったのですが、一人焼肉でもOKそうな雰囲気でした。

そしてここのお店はお酒も安い!グラスのスパークリングワインが350円、赤・白が400円から。

夜にサクッと、焼肉をつまみながらワインというのもよさそうと思いました〜。

武内みどり

ご飯、中だったけどおかわりしました。

男性だったら大でもいいかも!あ、おかわり無料です。

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎焼肉大やま

・住所:大阪市中央区備後町1-6-1 甲賀ビル1F

・営業時間:11:30-14:00/17:00-23:00

・インスタグラム:https://www.instagram.com/yakinikuoyama/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり