こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、先日こちらのお店で焼肉ランチを食べたという記事を書きました。

家族と行くとですね、私の肉を息子が食べるんですよ…。かあちゃんはつらいよ!

で今回、誰にも邪魔されず一人焼肉をしたいと思い、こちらのお店にランチに行ってきました。

お店の名前は「本町肉倶楽部 tongue be たんべえ」。

9月にオープンしたばかりのお店です!

横はセブンイレブンです

場所は本町通りと堺筋の交差点、スターバックスのあるビルの地下です。

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあって、直接質問できます、近いって正義。補助金で最大75%があるうちに詳細だけでも聞いておくといいかも。

お店の前にはランチメニューが。

お店は、名前からもわかるように牛タン肉が一押し。もちろんタン以外のお肉やホルモンもあります。

お肉の量は選ぶことができます!

地下に入るとすぐ入口があります。

通された席はこんな感じ。

この日選んだのは、タンオンリーの「牛タン定食」。100グラム1,200円(税別)です。

じゃん!

ライスは中にしました。

副菜に、チャプチェとキムチもついていました!

じゅう〜

歯ごたえがあるタン、噛めば噛むほど脂の旨味が口に広がります。

さすがお店の名前になるだけあっておいしい!

タレはコチュジャンベースのみそダレ。

牛タンは、レモンが合うのはもちろん、甘辛いみそダレにも合ってご飯がすすみます。ご飯、大にしたらよかった!

キムチとチャプチェもおいしくて、スープはわかめたっぷり。

サイドメニューも充実しているのがうれしいポイントです!

廊下はちょっと迷路のよう

お店は全室完全個室。私が通された席も個室でした。

ほかのお客さんを気にすることなく、一人で焼肉に集中できるお店はあまりないので、「一人焼肉したいけど抵抗ある…」という女性には特におすすめしたいお店。

みどり

ちらっと見たところ、私のように一人で来てる女性のお客さんもいましたよ!

一人焼肉の穴場スポット(と勝手に命名)「本町肉倶楽部たんべえ」。

気になる方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookTwitterなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真をInstagram で募集中!
#本町ブログ のハッシュタグ⁠をつけて @hommachiblog をタグ付けしてください。

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

本町肉倶楽部 tongue be たんべえ

・住所:大阪市中央区本町1丁目8番12号 オーク堺筋本町ビルB1F

・営業時間: 11:15~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)、16:30~21:00 (料理L.O. 20:30 )

定休日:月曜

・インスタグラム:https://www.instagram.com/tongue.be/

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。