こんにちは!Instagramで大阪の本町駅界隈の美味しい情報を発信する「本町ブログ @hommachiblog 」です。

中央大通り沿いで屋台ラーメン(夜鳴ラーメン)を食べてきました
店頭ではチャルメラの音♪

夜鳴きそばがビジネス街の本町に?!

こんにちは!本町ブログ @hommachiblog です。

週末に夜鳴きそばをやるという投稿を見て、気になっていたので行ってきました。

## この投稿は、@osakin7 がお届けします ##

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

Hub Kitchenはフードホールで、その中に軒を連ねる「まぜそばらーめん 幸左衛門」 @yukizaemon2023 さんが、夜鳴きそばをテスト的にされているそうです。元々は九条にあったお店だとか。

屋台の夜鳴ラーメンは、金曜日21時からのお試し営業のようですが、店内では常に営業してるのでタイミングあわないときは店内飲食も○

屋台ラーメンっぽい容器に入れてもらって、餃子とビールを一緒にオーダーして、ごちそうさまでした。

屋台ラーメン食べているだけなのに、しっかり接客していただいて、終止感じの良い対応に衝撃を受けました、いい意味で!

幸左衛門は、Hub Kitchen内にあるまぜそばらーめん店。

Hub Kitchenは、中央大通り沿いに夜黄色いサインがあるフードホールです、屋台村みたいな感じですね。
@hub_kitchen.jp 存在は知ってるけど入りづらい…とよく聞きます。怖くないので勇気を出して入ってみてね。

前は、週末にちょくちょく行っていたのですが、喫煙OKになったと聞いて、行けなくなってしまっていました。(喘息なんです)

行ってみてわかったのは、電子タバコOKのエリアもあれば、ソファ席近辺は禁煙だったり、喫煙者と非喫煙者がうまく共存できる空間への工夫がありました。

Hub Kitchen内には、韓国料理店もできていましたし、女性限定で1ヶ月2時間飲み放題パスが税込1,100円と、ちょっと大丈夫かしら?と思う張り紙もありました。

なんせ、前よりなんだかいい感じになっていました。

オープンした頃は、ゴーストキッチンがメインで、店内飲食もできるという印象だったのですが、日曜日の営業はやめたようで、コロナ禍が過ぎて業態もいろいろ変わっているようです。

本町ブログ @hommachiblog は、本町にあるコワーキングスペース「オオサカンスペース」から発信しています。街で見つけた情報をストーリーズにアップしますので、ぜひフォローお願いします

飲んだ帰りの夜鳴ラーメンは悪魔的でした🍜
チャルメラの音に足を止める人もおおかったです

店舗情報

まぜそばらーめん 幸左衛門 Google Map

店舗情報:

〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目1−27 ヒグチビル 1階 【HUB KITCHEN】本町横丁内

最寄り駅:大阪メトロ「本町」「堺筋本町」駅

11時30分~14時00分, 17時00分~23時00分/日曜日定休

ランチは 店内禁煙  *19時以降、一部の席で加熱式たばこOK

大阪の本町にあるコワーキングスペース
オオサカンスペースの周辺のグルメ情報を発信してます

⁡本町界隈でオススメのお店があったらぜひ教えてください

この記事を書いた人

大崎 弘子