こんにちは!「本町ブログ」です。

@rie.maeda0901  様から、堺筋本町のビストロ「Le日本食堂」について情報をいただきました。

ある日のランチ

堺筋本町のLe日本食堂さん
お久しぶりにお邪魔出来ました!

このお店は道路沿いに緑の看板が出てて、階段を降りて地下1階にあります

この日のメニューは4種類でした
ハンバーグとポークグリルを
お願いしました

ハンバーグは根菜が入ってるので歯触りがよく食べ応えがあり、美味しかったです

ポークグリルも美味しかったです

追加のデミタスコーヒー☕️
デミタスって小さなカップって意味なんですねー
初めて知りました
勉強になります
_φ(・_・

このお店の入り口がとても大きなガラス戸で
ステキなんです❤️
開放的で入り易いんですよね

楽しいお食事になりました
ご馳走様でした🙏

Le日本食堂

■住所:大阪市中央区本町橋6-21 MFK本町第一ビル  B1F

■営業時間:11:30~13:30、17:30~21:30(LO)

■定休日:日曜

「Le日本食堂」は堺筋本町のフレンチビストロ。
本町通りのビルの半地下にあって、地上に出ている緑色の看板が目印です!

ポークやチキンのグリルは何度かタグ付けしていただきましたが、ハンバーグもおいしそう〜。根菜入りというのに惹かれます!

半地下ですが窓が広く開放的なお店。気になる方はチェックしてみてくださいね!

@rie.maeda0901 様、情報提供ありがとうございました!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。