堺筋本町「ほんまち屋」で、脂ののった鯛のカマ焼き定食を満喫!お刺身の厚さにびっくり!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日、かねてから「魚がおいしい」と評判を聞いていた定食屋さんで、ランチをしてきました。

お店の名前は「ほんまち屋」。堺筋本町に面したJPビルの1階にあります。

上の写真は出口で、入り口はビルの中です。

中に入るとメニューが。

お魚のイラストがなにげにかわいい…!

味のある文字!

オーダーが決まれば、壁の注文伝票をテーブルまで持っていきます。

私が注文したのは、お造りとカマ焼きがメインの「せっと定食」(830円)。

じゃん!

香ばしく焦げ目のついた鯛カマとお刺身。

おみそ汁は麦みその優しいお味!

見て、この分厚いお刺身!(ハマチ?ブリ?カンパチ?聞くの忘れました・汗)

鯛のお刺身も入ってます。

こちらのお店、中央市場に出荷している魚屋さんが経営しているとか。

魚はどれも鮮度抜群でおいしい!そして安い!

ご飯は土鍋炊き。ご飯もふっくら甘くておいしかったです。

お店は11時10分から16時までのお昼だけの営業。

入り口がちょっとわかりにくい場所なのですが、それでもランチタイムはずっと満席が続くくらい盛況でした。

お会計はなんとセルフレジ。初めて見たシステム!

お造りや焼き魚、煮付けの定食はよく見ますが、カマ焼きの定食って珍しい。

脂がのってほどよく身のついたカマって、普通のスーパーではあまり置いてないですよね。おいしいのに。なのでレギュラーメニューになっているお店は貴重です。

人気メニューは早く売り切れるという人気店、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね、!

みどり

お店の場所はちょっとわかりにくいのですが、1階に入っているスギ薬局が目じるし。ぐるっと南側をまわれば入り口があります!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎ほんまち屋

・住所:大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル1F

・営業時間:11:10~16:00(ラストオーダー15:00)※ランチ営業のみ

・定休日:土曜・日曜・祝日

・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27010144/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり