ここだけ戦後のお店「炉ばたワコー」、親しい人と一年を振り返るのにいかがですか?

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

少し前なのですが、本町のこんな居酒屋さんで飲んできました。

「炉ばた ワコー」。

居酒屋さんです。

場所はセントレジスホテル大阪のすぐ裏なのですが、路地裏にあって穴場感が半端ないロケーション。

目の前に食材があって、好きなものを焼いてもらいます。

レモンのサワーで乾杯!

ひとくち餃子や、

にんにくチップたっぷりの和牛、

ホタテ貝柱のバター焼きなど。

どれもおいしい!

お店の雰囲気、ここだけ戦後。本町の真ん中なのに!

カウンターには仕切りもちゃんとあります

お店は、親しい人と横に並んで飲むのにちょうどいい雰囲気。

調理は目の前でオーナーさんがしてくれるのですが、隣の人と肩を寄せて、いつもより深い話をしたくなるような空気感があります。

いろいろあった2020年、忘年会もままならない年末ですが、こんなお店で大事な人とお酒を酌み交わすのはいかがでしょうか。

夫婦や恋人同士はもちろん、仲の良い友達やこれから仲良くなりたい人と行くのもおすすめです!

お店に通じる秘密の(?)通路。アカチャンホンポの裏にあります。
みどり

親しい人と語り合いたくなる親密な雰囲気のお店。

みんながいろいろあった2020年、年忘れにいろんな話をするのにもってこいのお店です!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

炉ばたワコー 

・住所:大阪市中央区南本町3-4-9 本町センター街

・営業時間:18:00~翌2:00

・定休日:土曜・日曜・祝日

・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27012738/

*新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり