こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日こちらのお店でランチをいただいてきました。

お店の名前は「fan fan(ファンファン)」。

南御堂の南側にあるお店です。

広いガラス窓が開放的な店内。お店のメニューはエスニック料理が中心です。

タイの鶏肉料理「カオマンガイ」がおいしいと聞いたので、カオマンガイのランチプレートを注文。

注文は紙に書き込んでオーダー。サイドメニューやドリンクの注文も一緒にできます。

カオマンガイはこちら〜。

こちらのランチプレートは900円。

お店は青果店が経営しているということでお野菜がたっぷりです!

お肉、しっとりしておいしい!そのまま食べてもおいしいけど、お好みで大豆の入ったエスニックなソースにつけて食べても。甘酸っぱいもろみ風でおいしい!

ご飯はジャスミンライスなんですが、すごく香りがいいんですよね。ご飯大盛りにしたらよかったって思いましたよ!

メニューはタイの唐揚げ「ガイトート」やインドネシアの炒飯「ナシゴレン」なども。どれも気になります!

新鮮な野菜たっぷりでお肉もとれるプレートは栄養バランスもばっちり。

次はジャスミンライス大盛りにして注文したいと思います!

みどり

これからの季節、緊急事態が終わったらテラスでお酒飲むのも気持ちよさそう!

気になる人はぜひ足を運んでみてくださいね!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookTwitterなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真をInstagram で募集中!
#本町ブログ のハッシュタグ⁠をつけて @hommachiblog をタグ付けしてください。

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎fan fan(ファンファン)

・住所:大阪市中央区北久宝寺町4丁目1−5

・営業時間: 11:30-24:00

(LUNCH MENU -14:00)

(FOOD L.O. 23:00、DRINK L.O. 23:30) 

・定休日:火曜日

・インスタグラム: https://www.instagram.com/fanfan_osaka/

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。