和カフェ「和レ和レ和(われわれわ)」、丼池筋でリニューアルオープン!さっそくランチに行ってきました♪

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、本町には「丼池筋(どぶいけすじ)」という筋があるのですが、最近このエリアではオシャレなお店や個性的なお店が増えてきています。

昨年オープンしたバングラデシュ人店主のチャイ屋さんや、

朝からやっているうどん屋さんなど。

ほかにも浅煎りコーヒーがおいしいコーヒーショップなどがオープンしてますが、先週はこんなカフェでランチをしてきました。

「和レ和レ和(われわれわ)」。

オープンは昨年の7月ですが、今年の春に一旦閉店、11月にリニューアルオープンしました。

船場経済新聞でも取り上げました

編集部でランチに行ってきました!

店内はこんな感じ。お昼1時をまわってましたが満席でした。人気です!

ランチメニューは3種類です。

「ころっけ」、「ジンジャーポーク」、「揚げ鶏のおろしぽん酢がけ」。(各1,000円)

メニューは都度、変更していくそうです。私はジンジャーポークを注文しました。

じゃん!

ジンジャーポークは大きな一枚肉の豚ロース。副菜が4品もついてます!

ご飯は15穀米だそう。

おみそ汁は、わかめと舞茸がたっぷり。

豚肉はしっとりやわらか、おみそ汁も副菜の煮物もだしがきいてておいしい〜。

店内は女性が多かったですが、男性のおひとりさまもちらほら。

カウンター席もあり、一人でも利用しやすい作りになってます。

お店は11時からオープン。19時閉店ですが、定食は終日提供しているので、遅めのランチにも使い勝手あが良さそうです。

でもってお店は、靱公園横にもあるオシャレカフェ「パンとエスプレッソと」の系列店なんですよね。

スイーツのメニューはこちらですが、ドリンクメニューも個性的!

抹茶オーレが人気だそう。スイーツの「ほうじ茶フレンチトースト」というメニューも気になります!

お店の前に看板が出てます

今度はカフェ使いで行ってみたい〜。

再訪したら、またブログでご紹介しますね!

みどり

ドリンク、「急須で温かいコーヒー」や「麹甘酒ラッシー」など、惹かれるネーミングのメニューがいろいろ。全部試してみたい!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎和レ和レ和(われわれわ)

・住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-20

・営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)

・定休日:日曜

・インスタグラム:https://www.instagram.com/warewarewa.renewal/

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。