きびきび働くスタッフさんが気持ちいい!「大阪ビューホテル本町」でランチを食べてきた。

こんにちは!「本町ブログ」ライターのみどりです。

さてこちらの記事で、
https://hommachi-blog.com/hommachi_news/20191005-6407

これからどんどん本町のホテルを紹介します〜と書きましたが、第2弾です。

今日ご紹介するのは
「大阪ビューホテル本町」。
https://www.viewhotels.co.jp/osaka/

場所は御堂筋の1本西、ちょうど「北御堂」の裏側くらいです。

緑がいっぱいの外観。

ランチタイムに訪問。

広いテーブル席や、

カウンター席もありますが、テラス席もあります。

この季節はもちろんテラス席で!
囲いの向こうの道路も、あまり車が通らないので空気はさわやかです。

メニューは「週替わりハーフバイキングランチ」をチョイスしました。

これはメインを1品選んで、サラダやライス、スープ・おみそ汁はバイキングで食べ放題というもの。

明るくて清潔感あふれるカウンターで取り放題!

メインディッシュには「土鍋入り麻婆豆腐」(1000円)を選びました。

土鍋のふたを開けるとまだグツグツいってました。

「通常」と「激辛」を選べますが、「通常」でもけっこう辛い!
しっかりシビれて、徐々に汗が吹き出してきます!

ちなみにユーリンチーはこんな感じ。

めちゃくちゃボリューミー!

これで1000円ってすごくお得。

もちろん味もおいしいです!

食後のコーヒーはこんな感じでした。

お部屋に持ち帰るのもよし、近所にお勤めの人は会社に持って帰るのもよし。

コーヒーはエスプレッソやカプチーノが選べるイタリアンスタイルでしたが、イタリアン式のコーヒーって当たり外れが多いと思いません?

セルフのマシーンだと、味も香りもなくてただ粉っぽいヤツに出会うことも多いんだけど、ここは当たりでした!


さて、お部屋を見てみましょう〜。

スタンダードツイン。

全体的に和風な雰囲気です。

窓からは北御堂の背中が。

長期の旅行者に必需品のランドリールームも完備。

自販機と製氷機も使えます。

ジュースのラインナップはこんな感じ。

もちろんズボンプレッサーもありますよ!

あと、ランチを食べたレストランは15時以降はフリーラウンジになるそう。

宿泊者専用だそうですが、宿泊者の同伴者も1時間1000円で利用できるとあります。
WiFiが使えて電源もたくさんあるということなので、出張で来た人がミーティングに使うのもよさそうです。


とまぁ、設備・備品をひと通りチェックしましたが、このホテルが個人的にいいなと思ったのはスタッフさんがしっかりしているところ。

レストランもフロントも、きびきび動いていて見ていてとても気持ちがいい。

実は私、ホテルで働いてたこともあるのですが、
「スタッフ全員ムダな動きがない」状態って意外とないんですよね。

こちらのホテルは誰一人ボーッとしている人がおらず、それでいて対応もフレンドリー。
本町駅からもアクセス抜群だし、これはおすすめだなーって思いました。

あ、ひとつだけ謎があったんですけどね!
それは、

なぜか麻婆豆腐の土鍋の下にレタスが敷かれていた…。

せいろ蒸しの小籠包なんかで、中にキャベツや白菜を敷いてたりするけどこんなの見たことない。なぜ?

このレタスだけ謎が残りましたが、大満足のランチタイムでした!

ユーリンチーもめっちゃおいしそうだったので、今度はユーリンチーを試したいです!



行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

大阪ビューホテル本町
https://www.viewhotels.co.jp/osaka/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり