こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて今回、以前こちらの記事で書いたホテル「MOXY(モクシー)大阪本町」で泊まってきました!

最寄駅は大阪メトロ中央線の堺筋本町駅。17番出口から堺筋を北方面に行ったところです!

三菱東京UFJ銀行の角を西に少し入ると入り口が見えます。ピンクのネオンサインがお出迎え!

入ったら正面がチェックインカウンターになってます。

1階と2階はバーのフロアになっていて、チェックインカウンターはバーカウンターも兼用。

2階フロアは吹き抜けになってて、上の写真は2階へ行く途中の階段から撮りました。広々〜。コロナ前はクラブイベントもしていたなあ。懐かしい。

チェックインしたらお部屋へ〜。

素敵なお部屋です!

バスルームもかわいい〜。

内線電話がめっちゃかわいかった。

んもう!キュート!用がなくてもジーコジーコしたいよ!

ハンガーすら素敵。どこもかしこもシャレとります。

ちなみに私がホテルに泊まるのは、お仕事に集中したいからということが多いんですよね。なのでPCが使いやすいかどうかが大事なポイント。

以前の記事では1階のバーで仕事をしたとご紹介しましたが、実際に泊まってみると、やっぱりお部屋よりバーフロアのほうが使いやすかったです。

ウェルカムドリンクのカクテルとともに

デスクが広く使いやすいバーのテーブル。もちろん飲み物は、アルコールだけでなくコーヒーなどソフトドリンクもそろってます!

コーヒーは480円から。

フードメニューもあります。以前の記事ではハッピーアワーをご紹介しましたが、今もやっていました。4〜7時の間、アルコールドリンクやジュースがお得にいただけます。

ちなみにバーは24時間営業。宿泊者以外も終日利用OKなのでいろいろ使えそう!

朝食もこの1階フロアでいただきました。

バイキングスタイルの朝食。サラダやソーセージ、かりかりベーコンなどの洋風メニューのほかご飯に煮物、おみそ汁といった和食も。

個人的にテンションが上がったのが、

自分で作るワッフル!うっきうきワクワクしてワッフル作りましたよ!

ワッフル映ってないけどこんな感じの朝食

一泊2日でお仕事ははかどり、モーニングも満喫。

モクシーはマリオット系列のホテル。周囲のホテルと比べると決してお安い価格帯ではないと思うのですが、このスタイリッシュな内装のためか、宿泊客は20代〜30代前半ごろの若い人が中心でした。女子旅やカップル旅行で泊まると盛り上がると思う!

マンハッタンの街並み風(行ったことないので脳内イメージ・笑)のお部屋と廊下

バーフロアを利用した時に、いつか泊まりたいな〜と思ったので、今回夢を果たせてよかったです。

2階フロア。写真集などがディスプレイされています。
みどり

スタッフさんも若くてフレンドリー。元気がもらえました!

まだまだ海外旅行が難しいこのご時世、宿泊やバー利用で異国の雰囲気が味わえるホテル「モクシー大阪本町」。

気になる方は、ぜひ一度利用してみてくださいね!

店舗情報

◎モクシー大阪本町

・住所:大阪市中央区瓦町2-2-9

・ウェブサイト:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osaox-moxy-osaka-honmachi/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookTwitterなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真をInstagram で募集中!
#本町ブログ のハッシュタグ⁠をつけて @hommachiblog をタグ付けしてください。

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。