こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて先日、こちらのお店でランチをいただいてきました。

「割烹かせの」。昨年9月にオープンしたばかりのお店です。

店内はこんな感じ。

新しいお店なので、中に入ると新築の木の香りががぷーんと漂っていい感じ。

席数は60席ということで店内は広々ゆったりしてます。

メニューはこちら〜。

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

定番メニューは6種類。

「造り盛り」「生クジラ丼」「西京焼き」「鯛あら煮」「サバ塩焼き」「サバ煮付け」でそれぞれ800円。クジラなんかもあるのね。珍しい!

定番メニューの裏は限定ランチのメニューです。

オープン時にネギトロ丼がSNSでバズったということで、この日13時過ぎに行ったらもう売り切れてました。ネギトロ丼目当てなら早めに行くべし!

迷いに迷って、「おまかせ海鮮丼」(1,000円)にしました。

ご飯や赤だし、お漬物は無料です!

来ました!塗りのお盆が上品です!

おまかせ海鮮丼、分厚いサーモンや焼き霜造りにしたタイのお刺身、なんの魚かわかんないけど脂が載っておいしいやつ(笑)など盛りだくさん!

卓上のだし醤油をかけていただきます。

とびっこたっぷり!ぷちぷち食感がたまりません!

小鉢は2種類。ひじきの煮物と、この写真の小さなおうどん。

鶏そぼろのあんかけうどん、多すぎず少なすぎずちょうどいい感じです!

しっかり濃い赤だしはさっぱりした海鮮丼にぴったり。海鮮丼の量、最初「ちょっと少ないかな?」と感じたのですが、食べると具材の量がしっかりあるからかかなりお腹はふくれます。ただ男性でめっちゃ食べる人は最初から大盛りで注文してもいいかも!

お店の前の看板が目印

「割烹かせの」は、淀屋橋と北浜にある居酒屋さん「うおじ」の系列店。

毎朝市場で仕入れる魚介類は鮮度抜群で、お値段も良心価格です。

限定メニューはその時の旬のものだそうなので、通う楽しみがあります!

みどり

次はネギトロ丼!がしかし、イベリコ豚の肉吸い定食も気になるっ!

夜はお酒を飲んでるお客さんに自家製からすみをサービスしてくれるという情報も。

気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

◎割烹かせの

住所:大阪市中央区伏見町2-4-5 大拓13ビル 1F

営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00

定休日:土曜・日曜・祝日

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27124132/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookTwitterなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真をInstagram で募集中!
#本町ブログ のハッシュタグ⁠をつけて @hommachiblog をタグ付けしてください。

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。