堺筋本町のホテル「THE LIVELY(ザ ライブリー)大阪本町 」、スタイリッシュだけどとんがりすぎない居心地の良さが印象的でした♪

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、今まで何度も書いてますが、本町は飲食店のみならずホテルも激戦区。

ビジネス街だから、出張のおじさん向けホテルばかりなんじゃ?と思われるかもしれませんが、けっこうラインナップは幅広いんですよね。

スタンダードなビジホも充実してますが、ラグジュアリーホテルやスタイリッシュなデザイナーズホテルもあるし、ドミトリーのあるホステルまでいろいろそろってます。

今まで何度か本町エリアのおすすめホテルを紹介しましたが、今月はまた素敵なところに泊まってきたのでご紹介しますね!

ホテルの名前は「THE LIVELY(ザ ライブリー)大阪本町」。

堺筋本町駅5番出口からすぐの場所にあります。

1階にはレストラン。ホテルの中にはテラス席の横の通路から入ります。

レセプションは2階です。

ハロウィンのデコレーションがかわいかった!

受付はアイランドタイプのオープンカウンター。

2階はレセプションのほか、こんなビリヤードできる場所や、

宿泊者が使えるコワーキングスペースもあります。

インテリアがとにかくオシャレ!

お部屋はこんな感じでした。

スタンダードダブルのお部屋。バスタブはなくシャワーブース。シャワー、洗面台、トイレがセパレートです。

こちらがお部屋に備え付けのドリンクセットですが、

コーヒーが本町の老舗「平岡珈琲店」のオリジナルドリップパック。

平岡珈琲店のコーヒーが好きなのでちょっとテンション上がりました!

ホテルはレストランのほか、最上階にはバーがあります。

ムードたっぷりの屋内だけでなく、

ルーフトップエリアも。オシャレ!!

1階のレストランはこんな感じで、朝食はこちらでいただきました。

朝食メニューは食べ放題です。

洋風・和定食、自分のお好みでカスタマイズできます。

パンかライス以外にキッシュが選べるのがうれしい〜。

こちらのホテル、これだけオシャレなのにそんなお高い価格帯でもないんですよね。

ホテルって時期によって宿泊料金がかなり上下しますが、私が泊まった時は、じゃらんで予約して7,000円程度でした。

1階にはこんなオシャレなテラス席も。

お部屋も落ち着いた雰囲気で居心地抜群でしたが、特に気に入ったのは2階のコワーキングスペースとバー。

コワーキングスペースはコーヒー飲み放題。夜はビール飲み放題サービスも!(1時間だけなのでお忘れなく!私はうっかり忘れてしまいました・笑)

バーではグラスホッパーを頼みました。(1300円、チャージはありませんでした)

ムードたっぷりのバーだけど、敷居はそんなに高くない雰囲気。

ホテルバーで一人飲みデビューにちょうどよさそうです!

あと、写真に撮り忘れたのですがパジャマがネルのような生地で着心地抜群。

ホテルのパジャマって時々、糊がききすぎて「紙?」というくらいバリバリのやつがありますが、ここのパジャマはほどよいくったり度合い。家のパジャマのようにくつろげて、個人的にポイント高かったです。

THE LIVELY(ザ ライブリー)大阪本町、「サービスのやりすぎ感がない」というところが一番個人的には印象的でした。

例えば、最初からついてるアメニティは必要最小限で、化粧水とかクレンジングなどもありません。(歯ブラシやシャンプーリンスなどはもちろんあるけど)

女性はたいてい自分に合ったものを用意してるし、万一持ってなくても、ホテルのならびにセブンイレブンがあるので必要なものは何でもそろいます。

カジュアルだけどカジュアルすぎず、サービスもほどよい加減の「THE LIVELY(ザ ライブリー)大阪本町」。

堺筋本町は海遊館やUSJ、大阪城などからも近いので観光の拠点としても実は穴場。女子旅やカップルの旅行にもおすすめです!

みどり

スタッフさんもみなさん感じ良かった!

近場でも、ホテルで泊まるとリフレッシュになるので旅行でなくてもおすすめ。

今ならGo To トラベルでホテル代金も安くなるので、ぜひ利用してみてください!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎THE LIVELY(ザ ライブリー)大阪本町

・住所:大阪府大阪市中央区南本町1-5-11

・ホームページ:https://www.the-lively.com/osaka

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。