堺筋本町の「油そばA」で初・油そば体験!うまみのつまった油と濃ゆい醤油ダレの組み合わせは間違いないコンビでした♪

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、本町はラーメン・うどん・そばにパスタと、あらゆる麺類のお店がそろうお店ですが、最近新たなに「油そば」の店ができたということで、さっそく足を運んでみましたー!

お店の名前は「油そばA」。

中央大通り沿いの堺筋本町駅と本町駅の間くらいにあって、となりは𠮷野家です。

メニューはこちら。

メニューは油そばの「中太麺(150グラム)」(400円)と「太麺(180グラム)」(450円)の2種類。

味玉・チャーシュー1枚・メンマ・刻み玉ねぎの「トッピング全部のせ」にすると、それぞれ700円と750円になります。

中太麺の全部のせを注文しました。

じゃん!

こんな感じ!青ネギは卓上にある容器から、好きなだけ入れることができます。

油そばって食べたことなかったのですが、こんなんですね。汁のないラーメンといった感じでしょうか。

タレがからむよう、よく混ぜていただきます。

麺がもっちもち!

卓上には、メニューといっしょにおいしい食べ方の提案が。

カウンターには、お酢やラー油、にんにくなどの味変アイテムが。

個人的においしいと思ったのがこちら。

中国の「食べるラー油」といわれる「花椒辣醤(ふぁーじゃお・らーじゃん)」。これがめちゃくちゃ合う!

途中から投入しましたが、最初からどっさり入れて食べてもよさそうです。

お会計は食券機ではなくテーブルで支払うシステム

濃いタレをがつんと味わえる油そばですが、途中でお酢を投入すればマイルドで上品な味わいに。

太麺より重さの少ない中太麺を選んだら、ぱっと見「ちょっと少ないかも?」という量でしたが、油の威力なのか、満腹感はかなり続きました。

そしてお店のインスタグラムをチェックしてみたら、近々大盛りもできるとのこと。

しっかりがっつり食べたい人には大盛りがおすすめです!

みどり

うまみたっぷりの油と濃ゆいしょうゆダレの組み合わせがおいしかった!

デフォルトの油そばはネギとのりだけのシンプル麺。トッピングは全部のせがおすすめです!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎油そばA

・住所:大阪市中央区南本町2-6-8

・営業時間:

[月~土]11:00〜15:00、16:00~22:00

[日]11:00~17:00

・インスタグラム:https://www.instagram.com/aburasoba_a/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり