こんにちは!Instagramを中心に本町界隈の美味しい情報を発信する「本町ブログ @hommachiblog 」ライターの大崎弘子です。

「鼎’s(ディンズ)堺筋本町店」のランチを食べてきました!
好きな点心と好きな麺(またはごはん)を選らんで、980円です。

わたしは、蒸し小籠包と香港海老ワンタン麺にしました。

平日のランチで、セイロの蒸し小籠包が食べれるってうれしい。


点心
・蒸し小籠包
・羽根つき焼小籠包
・海老蒸し餃子

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

麺または飯 8種類
・濃厚坦々麺
・香港海老ワンタン麺
・酸辣湯麺(サンラータンメン)
・にらそば
・四川風麻婆豆腐丼
・海老チリ丼
・魯肉飯(ルーローハン)
・季節のおすすめ麺

蒸し小籠包は先をつまんで、生姜と黒酢につけて、

レンゲでスープを飲んでから食べると火傷しづらいそうです。

海老ワンタンは、ぷるんぷるん、つるんつるんで美味しかったです。

お店の場所は、堺筋本町に近く、

本町通りの紀伊國屋書店あたりからからちょっと南に入ったところ。

ゆで太郎堺筋本町店や堺筋本町給油所があるあたり

南本町通りと藤中橋筋の交差点です

公式のInstagramには、

『パリパリ「羽根つき焼小籠包 」発祥の店。』

と記載されています。

羽根つき小籠包は、ピザカッターで切って食べるスタイル。

寒い季節にまた行きたくなるランチでした。

台湾の航空券、まだまだ高いので、ランチで旅行気分味わえてうれしかったです

店舗情報

◎鼎’s 堺筋本町店(Google Map

〒556-0028 大阪府大阪市中央区南本町2丁目1−11 ライラック南本町ビル 1F

最寄り駅:大阪メトロ「堺筋本町」駅
営業時間:ランチ11時30分~14時30分(土日休み)/17時00分~22時30分(日曜定休)

⁡本町界隈でオススメのお店があったらぜひ教えてください

この記事を書いた人

大崎 弘子