こんにちは!Instagramを中心に本町界隈の美味しい情報を発信する「本町ブログ @hommachiblog 」ライターの大崎弘子です。

9月後半から休業が続いていた「土鍋ごはんあお」に行ってきました!

ごはんがメインディッシュだと感じるお店
その名の通り炊きたて土鍋ごはんがおいしいです。

ランチ営業のみで、メニューは一択、1,200円です

お店の場所は、船場センタービル10号館地下1階。

「今日はなんか美味しいものが食べたい!」そんな日にピッタリ。

この投稿をInstagramで見る

じゅん🟢本町ブログライター(@hommachiblog)がシェアした投稿

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

おかずの香味豚も、自家製のお漬物も、お味噌汁も、全部美味しい。

9月後半から長らくの休業していて、徐々に営業を再開していますが、臨時休業がまだ多いので、Instagramで営業日をチェックしてからの訪問をオススメします。

並ぶのが基本なので、待ち時間があるので、早めに行ける日や時間に余裕がある日のランチに行ってみてね。
12時半には完売していることが多い印象です。

・土鍋は滋賀県信楽の雲井窯
・お米は出雲のコシヒカリ「仁多米」
・お料理は化学調味料なし

いつもお代わりしない人もごはんをお代わりしたくなる、そんなお店です。

店舗情報

◎土鍋ごはんあお(Google Map

〒541-0055 大阪府大阪市中央区船場中央4丁目1−10 船場センタービル 10号館

大阪メトロ「本町」駅 徒歩1分

【営業時間】11時30分~14時00分

この記事を書いた人

大崎 弘子