こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

丸亀製麺でTOKIOプロデュースの「俺たちの豚汁うどん」をいただいてきました!

私の仕事場から一番近いのは「丸亀製麺 信濃橋店」。四つ橋筋と本町通りの交差点「信濃橋交差点」にあります。

メニューにあります「俺たちの豚汁うどん」

デフォの「俺たちの豚汁うどん」(並790円)、上位版「俺たちのニラバタ豚汁うどん」(並890円)の2種類があります。

今回はスタンダードな「俺たちの豚汁うどん」並にしました!

こちらに並んで注文。昼1時過ぎでもまだまだ混んでます。

元気で手際のいいスタッフさんに作ってもらい流れていきます。

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

揚げ物の誘惑!

私、丸亀製麺のかき揚げと半熟卵が好きなんですよねー。でも今回は本体がボリュームあるメニューなのでやめときました。

豚汁うどん、こんな感じです!

ネギが好きなのでたっぷりのせました。

丸亀製麺といえばもっちりコシのあるうどん!

具材どっさり!

お野菜はキャベツやニンジン、ゴボウ、薄揚げなど。お肉も野菜もたっぷりとれるのがうれしい!

意外だったのは、このスープがコショウがきいていてパンチのある味だったこと。

豚汁って、合わせみその白みそ味で甘く仕上がってるお店が多いと思うのですが、丸亀製麺は甘みではなくスパイスの味がきいた味。

ホームページを見てみるとコチュジャンが入っているそうです。食べ進めるととうがらしの味がしっかり感じられました。

よく火の通ったキャベツやニンジンの甘みに合います!

具材にじゃがいもはなかったのですが、スープにじゃがいもペーストが入っているということで、ポタージュのようなとろみがあるおだしでした。

トッピング、おすすめはバター(70円)だそう。今回注文しませんでしたがみそに絶対合うと思います!

ちなみにスマホアプリにはトッピングや値引きサービスのクーポンがあるので、行く前にはこちらもぜひダウンロードを。列に並んでる時、前の人を見ると見渡す限りスマホクーポン使ってました!

豚汁うどんは1月下旬までの期間限定。気になる方は早めにぜひ。

丸亀製麺 信濃橋店

大阪市西区靱本町1-11-7 信濃橋三井ビル 1F
営業時間:月~金7:30~22:00(L.O.21:30)、土・日・祝11:00~18:00(L.O.17:30)

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。