こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日編集部で、こちらのお店でランチをしてきました。

ベトナム料理店「NONLA(ノンラー)本町店」。

お店はこのビルの地下1階、階段を降りたところにあります。

店内はベトナムの雰囲気でいっぱい。

テーブル席のほかカウンター席もあるので、おひとりさまでも利用しやすい雰囲気です!

メニューはこちら。

めっちゃ種類がある!

私はビーフンのつけ麺「ブンチャー」にしました。

ヌックマム(魚醤)ベースの甘酸っぱいつけ汁にビーフンをつけていただきます。

つけ汁の中には炭火で焼いたつくねや豚肉が。付け合わせの野菜や揚げ春巻きも入れて食べました。

こちらのセットで800円。おかわり自由のライスやサラダ、デザートをつけたら950円です!

卓上には味変アイテムがいろいろ。ヌックマムやチリパウダー、エビ塩なんかもありました。

こちらは「ミーサオハイサン」(900円)。ベトナムラーメンを使った海鮮焼きそばです。

こちらはレディースセット(980円)。牛肉かチキンのミニフォーに、鶏肉のレモングラス焼き、青いパパイヤサラダなどが載っています。

店内には屋台もディスプレイ。卓上のエビ塩やフォーなども販売してます。

ブンチャー、初めて食べたのですがおいしかった!

本町っていろんな種類の料理が激戦区のエリアですが、実はベトナム料理屋さんも多いんですよね。

各店が個性を競っているせいか、どのお店もレベルが高い!

オーナーさんの話を聞くと、BtoBの別事業でベトナムと取引があることがきっかけになったなど、ビジネス街の本町らしいエピソードをよく聞きます。

みどり

海鮮のメニューがいろいろあっておいしそうでした!

気になる人は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookTwitterなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真をInstagram で募集中!
#本町ブログ のハッシュタグ⁠をつけて @hommachiblog をタグ付けしてください。

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎NONLA(ノンラー)本町店

・住所:大阪市中央区備後町3-3-15 ニュー備後町ビル B1F

・営業時間:11:00〜20:00(Lo19:00)

・インスタグラム:https://www.instagram.com/betonamuryorinonla/

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。