京町堀の中華レストラン「熱香森(ラシャンセン)」で海鮮あんかけ焼きそばランチ♪具材ごろごろで美味!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、以前こちらの記事で、飲茶のランチが食べられるお店をご紹介しました。

先日、姉妹店の「熱香森(ラシャンセン)」に行ってきました!

フォレストテーブルと同じ建物です。

店内はテーブル席のほかカウンター席もあります。南国の森のような内装は店の名前そのもの。

この日頼んだメニューはこちらです。

平日のランチメニュー、「海鮮入り餡かけ焼きそばランチ」(1,000円)。

あんかけ焼きそばに卵スープ、サラダにデザートが付いてます。

エビ・イカ、きくらげに豚肉など、具材がごろんごろん!

ぱりぱりの焼きそばが旨味を余すことなく吸っておいしい!

サイドディッシュはサラダ。さっぱりしてて箸休めにぴったりです。

デザートはプーアール茶のプリンでした。ほうじ茶プリンよりもコクがあってクセのない味。プーアール茶が苦手な人でもおいしく食べられると思います。

どこを見てもスタイリッシュな店内

それにしても、系列店のフォレストテーブルもそうなんですが、両方ともサービスが本当に素晴らしいんですよね。

スタッフさんからは、お店も仕事も好きなんだろうなという雰囲気が伝わってきて気持ちよく過ごせます。(これ、めちゃくちゃ大事ですよね!)

ちなみにこの日、限定10食の「葡萄と黒酢の特製酢豚ランチ」が目当てだったのですが、私が行った時は売り切れでした。

パイナップルが入った酢豚って多いですが、あれはパイナップルの酵素がお肉を柔らかくするとか。

熱香森では、パイナップルではなくぶどう果汁を使っているそうです。

絶品とうわさのこの酢豚、次は早めに行って食べたいと思います!

また行ったらレポートしますね!

みどり

平日のランチは全部で7種類。全部のメニューを制覇したい〜!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎熱香森(ラシャンセン)

・住所:大阪府大阪市西区京町堀1-8-11ラクメンビル

・営業時間:

11:30~15:00 [F.L.O 14:00]

17:00~22:30[C.L.O 21:00][F&D.L.O 22:00]

・インスタグラム:https://www.instagram.com/lashangsen/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり