こんにちは!「本町ブログ」です。

@megumi_sogawa 様から、北浜のパティスリー「五感 北浜本館」について情報をいただきました。

ーshop♡ーーーーーーーー

【店名】GOKAN(五感)
【場所】大阪/北浜
【駐車場】なし
【アカウント】@gokan_kitahama
【お店memo✍】
五感の北浜本店、二階はサロンになっていて
平日でも常に待ちがあるくらい大人気☕
お店のケーキのイートインやランチメニュー、
毎月変わるデセールも楽しみです♪
大正時代の西洋建築を生かしているので、
ゆっくり落ち着いて過ごすことができます。

ーmenu♡ーーーーーーー

【商品名】葡萄のサンデー
    ~bouquet de raisins~
    (葡萄のブーケ)
【価格】1980円
【Repo✍】
北浜サロンの9月のデセール🍇
旬のシャインマスカット、ナガノパープル、
デラウェアの3種類のフレッシュなぶどうを
使ったとっても贅沢な秋パフェ♡

マスカットのお花がブーケみたいになっていて
上品なデザインはお店のシックな雰囲気にマッチ♪
紫とグリーンのコントラストがとても素敵でした。

シャインマスカットも大きくて肉厚、
ナガノパープルはとても甘くてびっくり!
ぶどうのソルベと、中にはヨーグルトソルベかな?
アイスが多いの嬉しい&すっきり系の組み合わせで
大きくてもすごく食べやすかったです。

そして最後のゼリーまでぶどうがたっぷり♪
デラウェアは酸味がしっかりしていて〆にぴったり!
ひとつひとつ丁寧に皮を剥いて下さっていて
手間かかるけど凄くありがたいな〜と思いました。

パティスリーさんのパフェってムースやクリーム、サブレなどパーツ自体が美味しいので、
本当にどこを切り取っても幸せです🤤

ちなみにスイーツはワンドリンク制☕
紅茶や珈琲はポットで提供して下さいます。

五感 北浜本館

■住所:大阪市中央区今橋2丁目1−1 新井ビル

■営業時間:10:00~19:00(L.O.18:00)

■定休日:なし

「五感 北浜本館」は堺筋に面して立つパティスリー。
印象的な近代建築は、1911(大正11)年に建てられた銀行だそうですよ。

五感のスイーツといえばマドレーヌの「ええもん」など、贈答品の焼き菓子で有名ですが、こちらの店舗ではイートインのデザートメニューがそろってます!

月替わりのデセール(デザート)はぶどうのサンデー。
花びらのような切り込みが入ったシャインマスカット、繊細で美しい〜。

上等なフルーツにおいしいスイーツのパーツ、すみずみまで手の込んだぶどうサンデー。気になる方はチェックしてみてくださいね。

@megumi_sogawa 様、情報提供ありがとうございました!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。