こんにちは!「本町ブログ」です。

@toripaitanmasarun 様から、北浜のラーメン店「鶏そば とりの銭湯」について情報をいただきました。

大阪•北浜
9月15日オープン㊗️
【鶏そば とりの銭湯】さん
有名焼き鳥屋さんのラーメン業態みたいで1日の杯数は50杯限定なので食べに行く際はお気をつけください😊

🔸鶏そばつけ麺 1100円
 (並)200g
つけ麺には珍しくサラッポタっとしたスープで塩分は強くなく鶏の旨味も出過ぎずあっさりなつけ麺!
鶏の煮込み時間も6時間と他店に比べると短めでオフィス街の鶏白湯なのでランチなども考えてあっさりめかもしれませんね😊
卓上には煮干し酢などもあったので鶏白湯苦手な方や女性にオススメです

鶏そば とりの銭湯

■住所:大阪市中央区高麗橋1-6-3 三陽倶楽部1F

■営業時間:11:00〜15:00、17:30〜23:00

■定休日:日曜・祝日

「鶏そば とりの銭湯」は北浜の堺筋沿いにある三井住友銀行の裏手あたりにあるお店。

ラーメンもありますがつけ麺推しなんですね!

ランチタイムに並んでるのはよく見かけますが、1日50杯限定とは知らなかった!
気になる方は早めに行ってみてくださいね。

@toripaitanmasarun 様、ありがとうございました!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。