こんにちは!「本町ブログ」です。

@y.enma 様から、本町のバル「本町燻製酒場スモークグリム」について情報をいただきました。

本町燻製酒場 スモークグリム

燻製ベーコンのもちもち極太ナポリタン 300g(800円)
温たま(100円)
とろとろチーズ(50円)

2023年4月訪問
—————————

関西中心に美味しかった食べ物をインスタ投稿してます😋
@y.enma

11時40分頃にお店到着。
ランチメニューは1つ。
燻製ベーコンのもちもち極太 ナポリタン。
パスタよ量で値段が変わるようで、
200g 700円
300g 800円
400g 900円

あとは、トッピングが
温たま 100円
とろとろチーズ 50円
ポテサラW 50円

シンプルメニューやな。

では、入店。
男性店主さんのワンオペ。
店内はカウンター席のみで8席程。
先客1名様。

では、早速に注文。
燻製ベーコンのもちもち極太ナポリタン 300gにトッピング とろとろチーズと温たまで。

目の前で、調理されてるところを待つこと約5分…
来ました!
燻製ベーコンのもちもち極太ナポリタン 300gトッピ温たま とろとろチーズ!
おー!なんか、もりもりや!

では、早速…
先ずはパスタ部分を…
極太まではいかないでも、太めです。
しっかりとしたケチャップとやや燻製ぽい風味。
なかなかに独特な味付け。

では、温たまを乗せて、黄身とろ~り。
テンション上がるぜ!

とろとろチーズが、とろとろしてないので、軽く混ぜ混ぜ。

うむうむ。
なんか、めっちゃ、ジャンキーな味わいになった。

具材の燻製ベーコンが、厚切りでいいね。
適度な塩気と燻製香でかなりうまい。

添えられているポテサラも独特なうまさがある。
確かに、ポテサラWにしたい気持ちわかるよ。

味変アイテムの粉チーズとかタバスコを使えば、最後まで飽きずに食べれるね。

ズバーっと食べて、完食。
とろとろチーズがちょつと残念やったけど、おしゃれナポリタン系の中では、かなりのうまさやった。

ごちそうさまでした。

本町燻製酒場スモークグリム

■住所:大阪市西区西本町1-12-5 阿波座ビル 1F

■営業時間:11:30〜14:30、18:00〜23:00

■定休日:土曜・日曜・祝日

「本町燻製酒場スモークグリム」、名前の通り夜は燻製メニューが看板のバル。
夜の人気メニューのナポリタンがお昼も食べられるそうですよ!

っていうか200グラムで700円て安くないですか?お得!
具材もたっぷりなので女性だと200グラムでちょうどいいくらいかも!

分厚いベーコンがおいしそうなナポリタン、夜はハイボールは売りということなので
ハイボールのあてにもぜひ。

@y.enma 様、情報提供ありがとうございました!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。