本町「らーめんミナミ十字星」の平日ワンコインラーメンは、あっさりさっぱり優しい味!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

本町のラーメン屋さん「らーめんミナミ十字星」では、平日は500円でラーメンが食べられるという情報をキャッチ。

さっそく行ってきました!

場所は中央大通り沿い、アカチャンホンポの並びにあります。

お店の前には看板がドン!

通常780円の「十字星ラーメン」、平日11時〜15時はワンコインになるというお知らせがしっかりあります。

店内に入り、食券機で食券を買います。

じゃん!来ました〜。

スープは国産鶏ガラで化学調味料が無添加。

トッピングはネギ・チャーシューのほか、もやしやきざみきくらげがどっさり載っています。

こちらのラーメンの特徴は、たっぷりかかったマグロ節。

テーブルにどんぶりを置くと節のいい香りがふわっとただよいます!

麺リフト!

麺は細めの縮れ麺。

スープは和風だしと白醤油のあっさり味で食べやすい味。

個人的にうれしかったのはこのきざみきくらげ。

きくらげのコリっとした食感がほどよいアクセントになって、飽きずに最後まで食べられます。

カウンターにはちゃんと仕切りが。

ほかのラーメンメニューはこちら。

夜メニューのカレーラーメンやチーズカレーラーメンも気になる!

ミナミ十字星のラーメン、無化調のためか、食べた後にへんな胃もたれがなくてすっきり。

毎日食べても体に負担がなさそうな優しい味です。

さっぱりしているけど薄くない。

和風だしのあっさりテイストは、飲みのあとのシメラーメンにもいいと思います!

みどり

でもってこの界隈では珍しく日曜も開いてるお店。休日出勤の力強い味方です!

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

店舗情報

◎らーめん ミナミ十字星 本町店

・住所:大阪市中央区南本町3-3-10

・営業時間:日曜〜金曜 11:00〜23:00ごろ 土曜 18:00~24:00ごろ

・インスタグラム:https://www.instagram.com/ramenminamishizixing/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり