こんにちは!「本町ブログ」です。

@mon_foodie13 様から、堺筋本町の居酒屋「焼蒸鍋Dining嚶鳴(おうめい)」について情報をいただきました。

船場センタービル2号館B2に5月にオープンした
「焼蒸鍋Dining おうめい-嚶鳴」

⚪︎嚶鳴定食 1200円
ホタテとアサリの貝飯
アサリの貝汁
あじフライ・ポテサラ

あじフライは肉厚で美味しかった😋
ポテサラにも帆立が入っててこれが1番好きかも✨

貝飯と貝汁は少し薄味かな🥲

焼蒸鍋Dining嚶鳴(おうめい)

■住所:大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル2号館 B2F

■営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)、17:00~22:00(L.O.21:00)

■定休日:土曜・日曜・祝日

「焼蒸鍋Dining嚶鳴(おうめい)」は5月、船場センタービル2号館にできた居酒屋さん。

新鮮な魚介類が売りのお店で、お店の前には貝が入ったいけすを設置しています。

メニューは「やかん焼き」という、やかんに魚介を入れて蒸し鍋状態にするメニューが看板のお店です!

貝料理が売りなのでランチメニューにも貝がどっさり。
ホタテ入りのポテサラは夜も人気ということなので、夜はポテサラをあてにビールをぜひ。

@mon_foodie13 様、情報提供をありがとうございました!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。