こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日サンマルクカフェの前を歩いていたところ、気になる看板を発見。

「サンマルクカフェ大阪本町店」。その看板はこちらです。

チョコレートドリンク、アイスもホットもおいしそう!

甘いものが飲みたい気分だったので、さっそくお店に入りました。

許可をいただいて撮影

入ったらおいしそうなパンがずらり。

期間限定のチョコクロもありました。

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

甘い系以外のパンもそろってます。

注文したのはこちら。

「ハートトッピングショコララテ」(590円)とサンマルクといえばコレ、「チョコクロ」(200円)。

注文を受け取って、席で写真を撮るときにはもうかなり溶けてましたが、ピンクのハートチョコがかわいかった!

そして飲み進めて気が付いたのですが、かなり濃厚!

ホットチョコレートドリンク、ここまで濃いのはなかなかないです。飲みごたえあっておいしい!

そして大阪本町店の店内はこんな感じ。

広々!106席あるそうです。

Wi-Fiも使えるから作業にもぴったり。

この日は週末だったためか、店内はのんびりしたムード。親子連れのお客さんも何組かいて、ドリンクや軽食を楽しんでいました。

お店が広いと、作業するとき隅っこのほうの席だと集中できていいんですよね。

PC持ってたのでちょっと仕事をしたのですが、すきま時間で作業がはかどって助かりました。

アイスのほうのドリンク、「ハートトッピングショコラスムージー」も気になるので、少し暖かい日に今度はそちらを注文したいと思います!

大阪市中央区本町3-4-10
営業時間:月~金 7:00~21:00、土・日・祝 7:30~20:00

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。