こんにちは!「本町ブログ」です。

@megumi_sogawa 様から、淀屋橋のお店「ラ パティスリー ジョエル」について情報をいただきました。

ーshop♡ーーーーーーーー

【店名】La Patisserie Joël
   (ラパティスリージョエル)
【場所】大阪/淀屋橋
【駐車場】なし
【お店memo✍】
淀屋橋odonaにあるパティスリー。
今年も大人気の桃🍑がスタートということで
涼しい日にテラスでカフェ利用して来ました♪
テラスのみなのでお天気には気をつけてね☔

ーmenu♡ーーーーーーー

【商品名】丸ごと完熟桃のタルト
【価格】1100円
【Repo✍】
昨年もかなり人気だった夏限定の桃タルト🍑
こちらはお一人様2個までです。

桃をまるごと使用したインパクトのある見た目♡
桃大好きなので愛しい限りです…🤤♡
桃を割ると…中身は2枚目の写真の通り📷
自家製のカスタードがたっぷり詰まっています。
カスタードは甘さ控えめなので食べやすくて
桃の美味しさを引立ててくれます。

パッと見、桃のインパクトが強すぎるので
タルト生地がおまけみたになっていますが(笑)、
土台のタルト生地もしっかり美味しいです♡

最初見たときはおっきい〜😯と思ったけど
食べると桃もジューシーで重たくないので
全然一個余裕で食べられちゃいます!

ラ パティスリー ジョエル

■住所:大阪市中央区北浜4-3-4 淀屋橋odona 1F

■営業時間:11:00~20:00 

カフェ:13:00〜LO17:00(土曜・祝日12:00 〜LO16:00)

「ラパティスリージョエル」は淀屋橋駅直結のショッピングビル・淀屋橋odonaの1階にあるパティスリー。

こちらの「丸ごと完熟桃タルト」はインスタのフォロワーさんが毎年必ずタグ付けくださる人気のケーキ。

このタルトを見ると、「もう夏だなー」と季節の移り変わりを実感します!

人気は知ってたけど、年間ナンバーワンのケーキなんですね!季節限定なのにすごい!

春から秋にかけてはテラス席でイートインができるので、天気のいい日は外でもぜひ。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

@megumi_sogawa 様、情報提供ありがとうございました!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。