淀屋橋で一人時間を楽しむならここ。「コーヒーカウンター コホロ淀屋橋」は文庫本を持って寄りたいお店。

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

コーヒー好きの私、今週はこちらでコーヒーをいただいてきました。

「コーヒーカウンター コホロ淀屋橋」。

北浜のコーヒーショップ「エルマーズグリーン」が、雑貨店「コホロ」に入っています。

天井が高くてゆったりした空間。アンティークらしい家具が雰囲気にマッチしてます。

コホロは淀屋橋と東京・二子玉川にお店があるそう。店内では作家物の食器やカトラリーを販売しています。

中深煎りのコーヒー。深い味わいがおいしい!

スイーツや、ランチのセットなどもありました。

外観の写真からもわかるように、訪れたのは夕方6時ごろ。

お店は、お仕事帰りらしきお一人様のお客さんが数名来店してました。

店内は温かな照明と静かな音楽。

カフェって、友達とのおしゃべりが似合うお店、PC作業が似合うお店など、場所によって性格がありますが、ここは文庫本を持ってきて読書に集中したい感じのお店。

一人の時間を楽しみたい人におすすめです!

みどり

コーヒーは間違いないおいしさでしたが、和紅茶もあったので次はそちらを頼みたいです!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎コーヒーカウンター コホロ淀屋橋

・住所:大阪市中央区今橋3-2-2 グランサンクタス淀屋橋 1F

・営業時間:11:00〜19:00

・定休日:火曜、水曜

・インスタグラム:https://www.instagram.com/elmersgreen/

・「コホロ」ウェブサイト:https://kohoro.jp/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり