こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日こちらのホテルのバーでバレンタイン限定のチョコパフェを食べてきました。

ホテルは「大阪エクセルホテル東急」。御堂筋から西に入ったところに入り口があります。

バーのあるフロアは16階で、レセプションと同じ階。

バーですが14時からオープンしていて、ティーラウンジとしても利用できます。

店内に入るとフロアの真ん中に大きな水盤のオブジェ。ハッと息をのむほど美しく、心を奪われます。

ローテーブルのソファ席、バーカウンター席のほか食事もしやすいようなテーブル椅子席もあります。

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

広い窓からは大阪市内が一望できます。ロケーション、めっちゃいいです!

限定パフェは「万華鏡パフェ」という名前で月替り。

2月のメニューはこちらです。

注文したらこのようなシートをくれました。

2月のネーミングは「Je t’aime」とありました。

ジュテーム!おお、恋人たちの季節よ…!

こんな感じです。

万華鏡パフェ(1,450円)

か、かわいい!

このレース編みのようなハートはクッキー。なんという繊細さ。

もちろん味もバッチリ!さくさくで、少しシナモンのようなスパイスの味がしておいしかったです。

そこから先、どうやって食べるのが正解かわからなかったのですが、パフェはお皿も一緒に出してくれたのでフタ(?)は横に。

上は濃厚なチョコアイスやチョコタルトで、丸いラングドシャの下にはガトーショコラも。

そして底はフルーツのジュレやソルベなど、さっぱりした味が忍ばせてあります。

いちごのコンフィチュールとざくざくのクランブル!

スタートは濃厚チョコ、最後はフルーティーでさっぱり味という締めくくりで、最後まで飽きずに楽しめる!

まさに味の万華鏡や〜!

そうこうしている間に夕暮れ時になりました。

バーフロアの窓は西向き。眼下には南御堂の本堂が見えます。

バーの奥には半個室のソファ席があります。

恋人同士に座ってくれといわんばかりのロマンチックなシート。

バレンタインのデート、どうしよう〜という方はこのバーでパフェデートはいかがでしょう。

「万華鏡パフェ」はファンが多くて、毎月楽しみに通っている人もいるそうです。

インスタでよく見るので気になってたのですが、これだけおいしくてかわいいパフェ、ファンになるのわかる!毎月通いたい!

ホテルはにぎやかな御堂筋沿いにありますが、地上から離れた店内は落ち着いた雰囲気。

穴場感のあるホテルのパフェ、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

大阪市中央区久太郎町4-1-15 大阪エクセルホテル東急 16F

営業時間:14:00~22:00(L.O.21:30)

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。