平打ち麺の蕎麦にガッツリかき揚げ&豚肉!淡路町「出汁のオアシス」のオアシスそば

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩き回って取材しています。

今日は堺筋本町の取材へ行く前に腹ごしらえ。今年1月にオープン以来気になっていた「出汁のオアシス」に行ってみました。

お昼は立ち食いのお蕎麦屋さんで、和そばと中華そばがあるみたいです。

とりあえず、初めてなので看板メニューを試してみようかな〜と…

こちらが「オアシスそば」550円。かき揚げと豚肉、ネギが入ったお蕎麦です。和そばだけど結構こってり!

麺はなんと平打ち麺です!なかなか珍しいのでは…!?

かき揚げと豚肉のこってり感としっかりした平麺でお腹いっぱいになりました。

立ち食いそばですが、私の行ったときは女性1人客の方が多めだったのも印象的でした!

「出汁のオアシス」は淡路町のドラッグアカカベの斜め向かい、「小西酒店」の隣です。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

出汁のオアシス

大阪市中央区淡路町2-5-11 ASAビル 1F

出汁のオアシス

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ