やっと食べたよ「田中の中華そば」!本町のスタイリッシュラーメン屋さんならここ!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

本町はおいしいラーメン屋さんがひしめくエリアですが、その中でもひときわ人気が高く、行列が絶えない店として有名な「田中の中華そば」。今週やっと行って来ました!

ちなみに今まで4回ぐらい行ったことあるのですが、売り切れで閉店してたり、列の長さに心が折れて撤退したりなど、私にとっては幻のお店でした。

たまたまお腹空いてる時にお店の前を通りがかったところ「open」の看板が。しかも行列なし!

チャーンス!とばかりにそっこー飛び込みました!

店内に入るとまず食券で支払い、チケットはお店の方に渡します。

今回、味玉付きの「中華そば」(950円)を注文しました!

写真の奥にちらっと見えますが、テーブルではスマホ禁止。

料理写真はインスタなどでよく見るので、OKかどうかを聞いたら大丈夫とのこと。聞いてないけど店内の写真はたぶんNGだと思います。

外観からもわかると思いますが、中のインテリアもオシャレで、音楽は静かにジャズがかかってます。

はい、麺リフト!

麺はちゅるちゅると喉ごしの良いパスタ風。ラーメンでこのタイプの麺、私は初体験です!

ちょっと驚いたのはお箸。麺がつるんとしているからか、お箸は箸先にぎざぎざの切れ込みがあるタイプ。

ホールド力があって食べやすい!

スープは醤油ベース。コショウがきいていておいしい!

チャーシューは薄切りタイプ。スープにコショウの風味がきいているので、パストラミのような味わいです!

これは確かにおいしい〜。

そしてスタイリッシュな雰囲気はラーメンデートにもぴったり。

「田中の中華そば」、貝だしのラーメンも有名なので次はこちらにチャレンジしたいです!

みどり

ちなみに2階はおいしいパティスリー「.cafe(ドットカフェ)」。食後のデザートにケーキ食べるのもおすすめです!

お店はラストオーダーが15時30分となってますが、早めに閉まることも少なくないので時間には気をつけてくださいね。

気になる方はぜひ足を運んでみてください!

店舗情報

田中の中華そば

・住所:大阪市西区靭本町1-18-23 ウルトラビル 1F

・営業時間:11:00~16:00 ( L.O 15:30 )

・定休日:月曜、不定休

・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27102601/

*新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は各自事前に店舗にご確認ください🙏

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

(関連記事)

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。