本町にあるニュージーランド料理店「MANUKA(マヌカ)」へディナーに行ってきました!

看板の黒(ラグビー代表チームの色)やマオリ風の模様がニュージーランドっぽい!

 

まずは予約していた「ワイン愛好家の為の豪華な前菜盛合せ ヴィンヤード・プレート」(1人2,300円・税別)が登場。

豪華〜!!全部おいしそう!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

 

生ハムとりんご

 

まるいライスコロッケ!

 

ココットに入ったスモークサーモンと野菜。

 

スパニッシュオムレツとラムレーズンバターつきバゲット!

 

エビ!手(ハサミ)が細長い〜

 

ムール貝!

 

前菜だけもかなり満足…!でしたが、やっぱりニュージーランドといえばお肉も食べたい!

 

ハラミステーキ(1,600円)!

そして…

ラムチョップ(3本=1,500円)!!

ラムチョップって最近はお店で食べても「そこまでラム感ないな〜」ってことも多かったりしてたんですが、

ここのラムチョップは「めっちゃラム!!」って感じのしっかり羊肉風味(でも嫌な感じじゃない!)で、羊肉好きとしては大満足のラムチョップでした!

そして付け合わせのマッシュポテトもなめらかでおいしい…

 

最後にデザートは「ホーキーポーキー」(580円)を注文。

キャラメル入りのアイスクリームです!いちごとクリームがのってました。かわいくておいしい!

 

ニュージーランドをしっかり味わえてうーん大満足…

そんな「MANUKA」では7/18,19,20の三日間、燻製料理と新商品ワイン「KA TAHI」のフェアを開催するようです。

燻製もおいしそうで気になる!メニューがなぜかひらがな表記でかわいい…

ランチもやってるみたいですし、また行きたいです!

 

MANUKA 本町店

大阪市中央区本町4-4-5 ナカノビル 1F

http://manuka-nzl.com/

この記事を書いた人

ae2027qpsc