カツオの風味とまろやかなしょうゆ味がたまらない!「醤油らーめんピース 」の「鰹出汁醤油ラーメン」!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日、こちらのラーメン屋さんでランチをしてきました。


となりはケーキ屋さんの「ドゥブルベ・ボレロ」。

「醤油らーめんピース」。こちらは本町店で、東三国にもお店ががあるそうですよ!

入り口左手の券売機で前払いします。

以前、カツオの風味がきいた「鰹出汁醤油らーめん」(850円)と、ゆずをトッピングした「柚子醤油らーめん」(800円)が定番のツートップと聞いたことがあったので、「鰹出汁醤油らーめん」をチョイス。

券売機のチケットを店員さんに渡し、案内された席で待っていたところ、卓上でこんなものを発見。

ティッシュの箱に「LINEお友達登録でチャーシュー2枚プレゼント」とな。

もちろんその場でソク登録し、店員さんに提示しました!

来ました!チャーシュー2枚プラスです!

軽く縮れた麺の上にはしゃきしゃきの白髪ネギとカツオ節がトッピング。

スープ、しょうゆの香ばしい風味とカツオだしのエッセンスがうまくミックスされていておいしい!

チャーシューは柔らかしっとり。チャーシューは薄切り派という人におすすめ!

今までしょうゆラーメンはいろいろ食べてきましたが、「醤油らーめんピース」のスープはとがったしょっぱさがなく、カドのないまろやかな風味。

ちゅるちゅるのど越しのいい麺と柔らかチャーシューのコンビで、お店の名前の通りピースフルな味わいです!

お店はテーブル席のほかカウンター席もあり

これはゆずの風味も試してみたい…。ゆずの香りとしょうゆスープ、今の季節は特にさっぱりしてておいしそう!

定番ラーメンのほか、季節限定メニューもあるので通う楽しみもあるお店。

気になる人は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

みどり

お店に入ったらLINEでお友達登録をお忘れなく!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎醤油らーめん ピース 本町店

・住所:大阪市中央区瓦町4-7-4 南星瓦町ビル 1F

・営業時間:(月〜土)11:00〜20:00、(日)11:00〜15:00

・インスタグラム:https://www.instagram.com/peace_honmachi/

*新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は各自事前に店舗にご確認ください🙏

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。