スイーツ充実・Wi-Fi完備のオシャレカフェ!仕事に集中するなら「SUN9 COFFEE(サンキューコーヒー)」

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日こちらのカフェでお茶をしてきました。

「SUN9 COFFEE(サンキューコーヒー)」。6月にオープンしたばかりのお店です!

店内に入るとスイーツのショーケースがお出迎え。となりのカウンターで注文します!

メニューはこちら。

アイスコーヒーが380円。ホットコーヒーは450円です。

店内はこんな感じです。

ゆったり広々、そして椅子の座りごごちがいい!お店は1階と2階の2フロアあって、Wi-Fi完備です。

1階はおしゃべりしたり打ち合わせしたりする人、2階はお仕事に集中してる人が多かったです。

2階はこちら。

こちらはソファ席ですが、図書館のようなアイランド席や、窓に面したカウンター席もあるのでノマドワークにぴったりです。

気になるフードは、スイーツやサンドイッチが充実。

流行のスイーツ「クロッフル」が勢ぞろい。

クロッフルとはクロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いた韓国スイーツ。さっくりした食感ともっちりした歯ごたえがクセになるおいしさだそうですよ!

フルーツたっぷりのシュークリーム、おいしそう!見た目のかわいさにテンション上がる!

フルーツは近くの「フルーツファームイノウエ」から仕入れているということで新鮮そのものです。

軽食にはサンドイッチも。こちらもおいしそう〜。

お店は中央大通りより南、丼池筋の一本東側にあります。

オープンしたのは6月1日で私が訪れたのは6月下旬ですが、お店は既に常連さんらしきお客さんがたくさんいたのが印象的でした。

このエリアのカフェで、ドリンクもフードも充実していてWi-Fi完備のお店って意外と少ないんですよね。

オシャレなだけでなく落ち着ける空間はお仕事利用にもぴったり。今回、私はコーヒーだけ注文しましたが、スイーツがどれもおいしそうだったので次はぜひクロッフルを注文したいと思いました!

みどり

お店は東京・表参道の人気カフェ「lohasbeans(ロハスビーンズ)」が監修しているとのこと。このエリアで380円のアイスコーヒーはお得!

フードは季節や流行によって新しいものを出すということなので、通う楽しみがあります!

気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

店舗情報

◎SUN9 COFFEE(サンキューコーヒー)

・住所:大阪府大阪市中央区久太郎町2丁目5−19 トライハードビル 1F

・営業時間:9:00〜18:00

・定休日:土曜・日曜・祝日

・インスタグラム:https://www.instagram.com/sun9_coffee/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。