こんにちは!「本町ブログ」です。
@_0320y 様から本町の「竹葉亭 南御堂店」について情報をいただきました。

竹葉亭にて、うな重🤤💓うなぎの肝も食べたかったけど今回遅い時間帯に行った事もあって品切れしてたので次回再チャレンジかな。

大阪市中央区久太郎町4-1-15 南御堂ビルディング 2F

営業時間:11:30〜14:30(L.O.)、17:00〜20:30(L.O.)

定休日:日曜

「竹葉亭 南御堂店」は御堂筋にあるお寺・南御堂の前(正確には門の中)のビルに入っているうなぎ料理店。

本店は江戸末期に創業というから老舗中の老舗です!

お店は2階なのですが、窓が広くて御堂筋のいちょう並木が目の前なんですよね。

落ち着いた雰囲気は、接待や記念日にもぴったりのお店です。イルミネーションの季節も眺めがよさそう!
大事な日の利用におすすめしたいお店なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

お店は「大阪エクセルホテル東急」と同じ建物に入っていて、入り口も同じなので来店の際はお間違えなく〜!

@_0320y 様、情報提供ありがとうございました!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。