本町「鳥琴」、これでワンコインって信じらる?!ボリュームしっかり、でもヘルシーなお値打ちお弁当!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

本町で、ランチがお値打ちと有名な焼き鳥屋さん「鳥琴(とりきん)」。

こちらはお弁当もおいしいと聞き、先日買ってきました〜。

お店は淡路町3丁目に立地。本町でも淀屋橋寄りの場所です。

お店の前にはお弁当のカウンター。

料理は健康志向が高くて、昼も夜もメニューは砂糖不使用なんですよね。油も加工油は使わず、亜麻仁油やココナッツオイルなどを使うほど徹底。今回買ったのは、その名も「健康弁当」です。

箱とデザインからしておいしそう!

じゃん!

ご飯は十六穀の胚芽米、メインは鶏むね肉の自家製ハムにつくね、野菜もたっぷりです!

しっとりジューシーな自家製鶏ハムにゴマだれ。おいしい!

ドレッシングも自家製で、柚子胡椒風味。いい油とは聞いてましたが、さっぱりしていて軽いのに驚きました。生野菜、蒸し野菜に野菜に合います!

こちらは別の日に撮った唐揚げのお弁当。

5種類のお弁当はどれも500円。これだけのボリュームと内容でワンコインってすごくないですか?

私が買いに行ったのは13時過ぎですが、ランチ以降でもどんどんお客さんが来てました。

こちらは店内メニューのサンプル。見てるだけでワクワクする!

編集部があるコワーキングスペースでもこのお店は人気があって、お弁当を買って来てる人をよく見かけます。

お値打ちでヘルシーと、いいことずくめのお弁当です!

みどり

お弁当、毎日食べたらやせそう!

職場やおうちで気軽にヘルシーなランチがいただける鳥琴のお弁当。気になる人は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

◎やきとり鳥琴

・住所:大阪市中央区淡路町3-4-13 東和ビル 1F

・営業時間:11:00〜14:00、17:00〜24:00

・定休日:日曜

・インスタグラム:https://www.instagram.com/torikin1215/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

バナー

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。