具みっちりギョーザ!ご飯はぷちぷち麦ご飯「阿波座寅や」のギョーザランチ!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日こちらのお店でランチをいただいてきました。

「黄金餃子と唐揚げの店 阿波座寅や」。看板も黄金色!ギョーザと唐揚げのお店です。

店内はこんな感じ。

テイクアウトとイートイン、どちらもOK。手前にテイクアウトカウンターがあります。

イートインスペースは奥になってます。

こんな感じ。お店は11時から夜11時までの通し営業で、昼はランチ・夜は居酒屋になってます。

ランチメニューはこちら。

焼きギョーザが食べたい気分だったのですが、メニューには水ギョーザしか見当たらず…。

店員さんに「焼きってできます?」と聞いたら「できますよ!」とのこと。

焼きギョーザで定食にしてもらいました。

じゃん!

定食は880円。小鉢2つに冷奴もついてます。汁物はわかめたっぷりのスープでした。

ご飯はヘルシーな麦ご飯。ぷちぷち食感がいい感じです!

こんがり黄金色のギョーザ、大きい!

中は具がみっしり。

ギョーザにつけるタレですが、卓上にはギョーザのタレやおしょうゆ、酢や粗挽きコショウなどがそろっています。

おすすめを店員さんに聞いてみたところ、酢ゴショウというお返事でした。

ギョーザあんは味がしっかりついているので、さっぱりシンプルなお酢と粗挽きブラックペッパーが合います!

ギョーザの皮はほどよく厚みのあるモチモチ系。ご飯に合うけど、ビールやハイボールにもまちがいなく合う!

みどり

ニンニクを使ってないのでランチにもぴったり!

最近阿波座はギョーザのお店が増えて、ちょっとしたギョーザ激戦区。

今回は焼きにしましたが、水ギョーザも食べてみたいです!

気になる人はぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

◎黄金餃子と唐揚げの店 阿波座寅や

・住所:大阪市西区江戸堀3-7-14

・営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

・インスタグラム:https://www.instagram.com/awaza_toraya/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。