こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日友人から「淀屋橋の駅にこんなお店できてたよ!」とチラシを渡されました。

回転寿司で有名な「大起水産」のテイクアウト専門店。6月16日にオープンしたばかりだそう。

夏も暑くなってきたので、さっぱりしたものが食べたいと思い、さっそく足を運んできました!

お店の場所は淀屋橋駅の地下構内。

御堂筋線の淀屋橋駅と京阪の淀屋橋駅の間の通路、コンビニのアンスリーの横にありました。

ショーケースにはお寿司がずらり。

390円の「サンキューパック」から特上にぎりの盛り合わせ(21貫)2,000円まで、新鮮なお寿司が勢ぞろいでした!(以上税別)

私はサーモンやカンパチなど6貫入りのサンキューパックを購入。ネタの鮮度はばっちり、おいしかったです。

ちなみにお寿司を買うと、お箸・しょうゆ・わさび・甘酢生姜がついているのはもちろん、何も言わなくても保冷剤をつけてくれたのもポイント高かったです!

店員さんも元気いっぱい、ネタのイキの良さが伝わりました!

お店の営業時間は11時から夜の8時まで。ランチや帰宅途中に買う夕食などにぴったりです。

気になる人はチェックしてみてくださいね!

店舗情報

◎街のみなと 京阪淀屋橋店

・住所:大阪市中央区北浜3-1-25京阪淀屋橋駅構内コンコース区画 B1階

・営業時間:11:00〜20:00

・ホームページ:http://www.daiki-suisan.co.jp/minato/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookTwitterなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真をInstagram で募集中!
#本町ブログ のハッシュタグ⁠をつけて @hommachiblog をタグ付けしてください。

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。