「中国菜梅花」、クリーミーなゴマ風味&ラー油のピリ辛味がたまらない担々麺!5月末まで、急げ!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて先日、以前こちらの記事でご紹介したお店でランチをいただいてきました。

この時は麻婆豆腐のセットだったのですが、今回は担々麺のセットです!

じゃん!

担々麺にご飯、ザーサイと小鉢がついてます!

以前の記事で、麻婆豆腐の香りがすごくいいと書きましたが、今回もお盆がテーブルにつくとフワッと山椒のいい香りが。

ハーブのような香りで食欲をそそります!

麺リフト〜。

スープはラー油たっぷりだけど、ごまもたっぷりで辛すぎずクリーミー。とろみのあるスープが細めの中華麺によくからみます。

しっかり辛いけど、舌が痛くなるような刺激は少なくてまろやか。麻婆豆腐もそうですが、辛さと刺激、甘みのバランスが絶妙。

そして心憎いのがこの挽肉。

ミンチというより、塊の肉を荒く叩いてつぶしたような大きさで、しっかり噛み応えがあります。

甘辛い味付けで、いつまでも噛み続けたいおいしさ!

どんぶりが深くてボリュームたっぷりですが、スープがおいしくてご飯がすすみます。

ご飯はふっくらコシヒカリ。おかわり自由なのもポイントです!

私が食べてる時、左右両どなりのテーブルにお客さんが来たのですが、両方のお客さんとも担々麺のセットを注文してました。

私が食べてるのを見て、おいしそうだと思ったに違いない…!

ビルの1階奥にお店があります

麻婆も担々麺も、辛さやシビレだけでなくほのかな甘さがあって奥行きのある味わい。香辛料の香りもよくて個人的に好きだった味なのですが、なんとお店はこの5月末で閉店するそう…。悲しい…。

本町・船場エリアでいろいろ中華を食べた中でも、個人的にかなりヒットだったお店なので残念です。泣

営業はあと少しですが、麻婆豆腐&担々麺好きな人は一度足を運んでほしいお店。

気になる人はぜひ行ってみてくださいね!

店舗情報

◎中国菜 梅花(ばいか)

・住所:大阪府大阪市中央区久太郎町2-3-8 ハイム船場 1F

・営業時間:11:30~14:30(L.O14:00)、17:00~22:30

・定休日:日曜・祝日定休

・インスタグラム:https://www.instagram.com/chugokusai_baika/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり