堺筋本町「CAFE TALES(カフェタレス)」、コロンビアのスペシャルティコーヒー片手に秋の読書タイムを楽しみました!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日こちらのお店でお茶をしてきました。

お店の名前は「CAFE TALES(カフェタレス)」。

場所は中央区久太郎町2丁目、本町駅と堺筋本町駅の間、やや堺筋本町駅寄りにあります。

こちらのお店のコーヒーはすべてコロンビア産で、豆はシングルオリジン。

シングルオリジンのスペシャルティコーヒーのお店は今はあちこちにできましたが、コロンビアに限定というのはめずらしい!

ハンドドリップコーヒーは480円から。

ラテなどイタリアンタイプのコーヒーもそろってます!

スイーツやトーストも。

カウンターには焼き菓子もそろってます。

この時は見かけなかったですが、バターサンドやジンジャーマンクッキーも名物です。

手前のカードはコーヒーの特徴を印刷したもの。

「エントリマ・カトゥーラ」という豆で、「マイルドで飲みやすく、コクのある一杯。甘さとほろ苦さのバランスがとれていて飲みやすい一杯です」

とありました。

こじんまりしたお店は、一人やお友達どうしでくつろぐのにぴったり。

私は読みたかった本を持っていって、コーヒー片手に読書タイムを楽しみましたよ。

みどり

今回頼んだのは中深煎りのコーヒー。浅煎りのコーヒーもそろってました!

コーヒー激戦区の本町〜堺筋本町エリアでも人気店。気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

店舗情報

◎CAFE TALES(カフェ タレス)

・住所:大阪市中央区久太郎町2-5-19 丸忠第3ビル 1F

・営業時間:7:00~18:00

・定休日:日曜

・インスタアカウント:https://www.instagram.com/cafetales.colombia/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。